※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY兄妹ママ♡
子育て・グッズ

生後1か月半の男の子のママです。頑張って完母で育てていますが、最近よ…

生後1か月半の男の子のママです。
頑張って完母で育てていますが、最近よく授乳中に『ふぇふぇ』と泣いては飲んで、泣いては飲んでを繰り返しています(;_;)
おっぱいが張るという感覚はいつもなく、出ていないのでは?と心配でつまんでみますが滲み出ています。
どなたかわかる方、同じような境遇の方いますか?

コメント

あや

私の娘も機嫌が悪いと特に飲みながら、泣いているような声を出したり、泣き出して乳首を離したりしてきます💦
普段は普通に飲んでいるので、機嫌が悪いのかな~と思っています|ω-`)

• YY兄妹ママ♡

YY兄妹ママ♡

たしかに飲ませる前は泣いているので、機嫌が悪いのかな⁉︎
    同じような方がいて少し安心しました(*^^*)

• 12月7日
mopiy🍼

ねむいけどのみたい、とか
味がちょっといや、とか
出過ぎて苦しくて、とか色々考えられますね。・°°・(>_<)・°°・。

• YY兄妹ママ♡

YY兄妹ママ♡

よく寝ながらおっぱい飲んでます💦
    味か…
    最近は簡単に食事を済ましちゃうので、頑張って見直したいと思います(^ ^)

• 12月7日
KANA_U

息子さん、体重は増えてますか?
あとおしっこは変わらず出てますか?
泣きながらでも、おっぱいくわえた後は落ち着きますか?
私も完母で、なかなかうまく飲んでくれなかったり、途中で泣いたりとかあって、悩んだ時期ありました💦
でも体重増えてるしおしっこも出てるから大丈夫と割り切ったら楽になりました!
おっぱいが張らないのは差し乳になっているからかもしれませんよ!

• YY兄妹ママ♡

YY兄妹ママ♡

1か月検診の時はしっかり体重1キロ以上増えて、おしっこも1日8回程は換えています(^ ^)
    やっぱり上手く授乳ができないと悩みますよね💦
    差し乳初めて聞きました!
    いつも『おっぱい張ってるの?』の言葉で不安で∑(゚Д゚)

• 12月7日
  • KANA_U

KANA_U

体重とおしっこ大丈夫なら心配ないと、私も1ヶ月頃に保健師さんに教えてもらいましたよ!
    完母は軌道にのるまで時間がかかるって言いますからね💦
    悩みますよね!ウチはもうすぐ4ヶ月ですが、飲むの上手になっておっぱいで悩むこともなくなりましたよ!
    張って溜まってるお乳より、赤ちゃんが吸い出してから作られるお乳のほうが美味しいらしいです!
    だから張らないのはきっと赤ちゃんが吸ってからお乳が作られるようになってきてるんだと思いますよ!
    実際私もおっぱい張らないです!
    でも息子は体重も身長も成長曲線の上のほうです!
    長々とすみません😣

• 12月8日
  • YY兄妹ママ♡

YY兄妹ママ♡

色々とありがとうございます(*^^*)
    お話聞けて安心しました。
    私も大丈夫と思って頑張って授乳していきます‼︎

• 12月8日
shimizu

生後1ヶ月の女の子を育てています(^^)

私も同じで、だいたい同じ時間帯になると泣きながらおっぱいを飲んだり、泣きすぎて吸い付かない時があります。
なんとなくですがそういう時は、ごきゅごきゅ飲んでいるような音がします。

ちょうど1ヶ月健診で助産師さんに相談したら、母乳が出過ぎて赤ちゃんが飲みたいペースと合ってないのかも、と言われました!

昨日、その時間帯はあげるまえに少し手で出してからあげたら泣かずに飲んでくれました❤

いくつか理由があるなかの1つだと思いますが、試されてみるのも有りかもしれません(^^)

• YY兄妹ママ♡

YY兄妹ママ♡

同じ時間帯なんですね。
    昨日まではまたに泣くくらいが、今日は授乳の度に泣いてしまいます(;_;)
    母乳は飛ぶくらい出ているので、出過ぎなんでしょか?
    泣く声を聞くと申し訳無く思っちゃいます💦

私も授乳の前に少し出して試してみます(^^)

• 12月8日
  • shimizu

shimizu

毎回だと辛いですね(;_;)

私もあげるまえにティッシュに染み込ませていますが、ぴゅーっと出ています(^^)

赤ちゃんの飲むスピードが追い付かないんですかね^ ^;

• 12月8日
  • YY兄妹ママ♡

YY兄妹ママ♡

飲むスピードと合わなかったかもしれません(;_;)
    授乳前に出してからあげたら、泣かずにスムーズに飲めているみたいです(^^)
    色々とありがとうございます♪
    しばらく試していきますね(o^^o)

• 12月8日
  • shimizu

shimizu

よかったです〜(^^)💕
    子育て頑張りましょうっ👶

• 12月8日

「子育て・グッズ」に関する質問