※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.♡
その他の疑問

子供さんが二人いらっしゃるご家庭の方、今乗られてる車は何ですか?あと…

子供さんが二人いらっしゃるご家庭の方、今乗られてる車は何ですか?
あと、一家に何台所有されてますか?

我が家は結婚前から旦那が乗ってたタントなんですが、二人目が産まれるにあたってすぐにではないのですが買い変えを考えてます。
あまり車に詳しくないので普通車でも軽自動車でも、この車のここが便利だとか教えて頂けたらうれしいです(^^)

コメント

ザト

私は1人目が産まれて、タント&ミニクーパーからエスティマ1台に買い換えました♪
広くて快適ですよー!タントより運転席の位置が高いので見通しが良くて、運転も楽です♪

£かな£

うちはプリウスαで広さは十分だけど赤ちゃん迎えるにあたってやっぱりスライドドアがいいなぁって買い替え検討中です。

おはようございます!車屋してます*\(^o^)/*笑
軽だったらやはりタントですかね、
最近ならウェイクもトランクが広く
ベビーカーなどいれやすいです(*^_^*)💕

普通車ならどれも広いですが、
スライドドアがついたものがいいですよ(@ ̄ρ ̄@)

ちなみにわたしの家は2台持ちです。
軽と普通車と、
お休みの日に普通車はだしています!
軽の方は子どもの病院や買い物など
やっぱり小回りがきいて、
駐車場も考えなくていいので楽です(*^◯^*)笑

まままり

一人目が生まれて、ワゴンRスティングレーとインプレッサを売って、ノア買いました♡
エルグランドの予定でしたが、私が運転に自信なくて…実際乗ってみても、やはり運転が怖い!
なので一回り小さいノアにしてもらいましたが、広々しててなかなか良いですよ♡

Mr.♡

ありがとうございます(^^)

視界が高いのは運転しやすくていいですねっ(-^╰╯^-)
けっこう私の中でポイントだったりします♪

yuumiyu

うちは車が必需品の田舎なので2台持ちです♪
一台は旦那が仕事に軽のセルボに乗ってて、一台は私が乗ってるアルファードです。
上の子が赤ちゃんのころはスライドドアではなかったのですが、小さい子がいるとスライドドアは便利だなぁと実感してます☆アルファードは中も広いので大満足です(*´-`)

Mr.♡

旦那と話し合った時にプリウスα候補に上がったんですけど、維持費とかどうなんでしょうか?(..)

ヒィ〜

今は4台ありますが、2人目がもうすぐ産まれるのでもう一台検討中です☆
この間セレナを試乗しましたが、ままに人気だけあってすごく運転しやすくいいなと思ったんですが、私的にちょっと小さく、遠出するには疲れると感じて…エルグランドにしようかなって話中です☆

ずっとホンダのストリーム乗ってます!!
旦那は通勤に軽のライフです。
よく両親と出かけるのですが、子供2人の時は不便を感じなかったのに3人目が生まれてワゴンにしようか悩みつつあります!

Mr.♡

タントがいいって言いますよねー(^^)
実際車内は広めだと思うし収納もあるし不便と言う不便は感じないです(^^)
ただチャイルドシートをもう一台置くとなると、今すでにトランクにベビーカーを積んでいるので、たくさん買い物した時に荷物が載るのかなぁとか心配で…(^^;

やはりスライドドア便利ですよね♪
我が家は旦那が会社の車で通勤なので先々も車の所有は一台の予定です(^^)
なのでいろんな状況を考えた時にやっぱり普通車がいいかなと思うのですが、最近ウェイクちょっと気になってしまってます(o´罒`o)

Mr.♡

なんだかノア最近よく見かける気がします(^^)
やはり人気なのでしょうかねっ(๑•᎑•๑)

ノアも話し合いで候補に上がっているので検討してみたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

Mr.♡

うちも田舎なんで車はホントにないと困ります(^^;

我が家は旦那が会社の車で通勤してるので自家用車は普通車にしようかと考えてるのですが、やはりスライドドアは便利ですよね(^^)
今は上の子が大きくなってきたのでスライドに特別必要性は感じなくなってきててプリウスαがいいなぁと考えてたんですが、下が産まれてまた抱っこだけで両手が塞がる時期があるのを考えると悩んじゃいます(^^;
アルファードかっこいいですねぇ‼
維持費とかやっぱり結構かかりますよね?💦

Mr.♡

すごい‼5台所有されるんですか‼
セレナも人気ありますよね(^^)
ただ他のワンボックスに比べて視界が低いような気がするのですがどうでしたか?
ワンボックスに乗るなら見渡しが良い方がいいかなぁと思ってるのですが…(^^;

Mr.♡

そうですね(^^)
私も家族以外の人を乗せるのを考えたらやはり大きめの車かなと思ってます(๑•᎑•๑)

余談ですが、夫婦+会議で私的には子供は二人までのはずだったんですが何日か前に旦那が三人目が産まれたら……とか今更な事を言い出しまして(^^;笑
尚更7人乗りかなと………(´._.`)

ストリームも7人乗りなんですけど、やっぱりスライドドアでワゴンの方が広いから迷っちゃいます!!

うちも予定外の3人目だったので(;゚д゚)
でも3人目が男の子で良かったです♡
義父が『跡取りがいない!!』と小言を言ってたので、してやったりです!!ワラ

話がずれましたが…やっぱりワゴンですかね♪

£かな£

燃費がいいので維持費したいはそんなにかからないですょ(๑´ڡ`๑)♡
先行投資って考えてハイブリットにして静かさと経費考えたら次もハイブリットって思ってます(๑´ڡ`๑)♡

はなこ🌸

車2台、ダンナ通勤用の軽と7人乗りのプリウスαです‼︎
予定外の3人目で上の子たちが大きいうえにチャイルドシート。狭くなるし、ワンボックスのスライドドアがいいなぁ〜と思っちゃいますね〜(>_<)
燃費はいいですよ〜(*^_^*)

Mr.♡

人数多ければ多いほど車内は広い方がいいですよね☆
やはりスライドは重要になっちゃいますかねー💦

三人目のお子さん待望の男の子なんですね♡
うちも二人目男の子らしいので、内孫で初めて男が産まれると義父は喜んでます(^^;
上の子にはさほどなかった孫フィーバーが始まりそうで少々恐怖です(^^;笑
度々話が逸れてすみません💦

Mr.♡

私もまだ詳しく調べたりとかはしてないのですが、プリウスαは経済的な事を考えると理想的だなぁと思います♡
そうですよねぇ💦
先行投資は多少しても先々考えるとやっぱりハイブリッドの方がお財布にも優しいですよね(๑•᎑•๑)

Mr.♡

なるほど~‼
お子さんが大きくなると7人乗りでも狭くなってくるんですね(>_<)

やはりスライドドアあった方がいいですか?
今スライド付きなんでそれが当たり前になってて「無いなら無くてもいけちゃうかー!(•̀∀•́)✧」なんて思ってるのですが…(^^;
無いなら無いでやっぱりあった方が………ってなりそうだしその辺も悩んでます(>_<)💦

はなこ🌸

チャイルドシート乗せ降りする時、隣の車に当たらないか気にしないといけないし、雨の日はワンボックスだったら一緒に後ろに乗り込んでチャイルドシート乗せられて、そのまま運転席に移動できるのに〜(>_<)って思っちゃいますね‼︎
プリウスαはミニバンの中でもちょっと狭いんですよね(>_<)