※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愛知県住みです!今息子と自宅でぐーたらしながらTVを見てますが、名古屋…

愛知県住みです!
今息子と自宅でぐーたらしながらTVを見てますが、
名古屋市で街路樹が車のボンネットに倒れて〜という
ニュースが入ってきたってやってて映像みたら
車のボンネットめっちゃ潰れてて…😱

これって街路樹だから市?の責任になるんですかね?
車とか弁償して貰えるんですか?

もしうちが車の持ち主だったら平日のこの時間は100%息子と移動してるので、足止めくらって最悪だっただろうな〜と、眠くてぎゃー泣き中の息子の横で考えてます😂💦

コメント

deleted user

名古屋住みです〜!そんなことあったんですね、、怖いですね😭😭
国道か県道かとか、その街路樹の管理者がどこなのかによるかなあと思います。
管理不足のせいか自然災害のせいなのかその状況で変わると思います。自然災害となれば弁償はしてもらえないかもですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中区でらしいです〜!
    街路樹なんてびっくりですよね💦
    木の根本が腐ってたって感じの話でした!
    私が車の持ち主なら弁償して欲しいです😱笑

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら管理不足で弁償してもらえそうですけどね!!というかしてもらえないと困りますよね😅

    • 8月17日
ななみ

自然災害なら
車持ち主が入ってる任意の自動車保険で直すしかないと思います🥺
ちなみに電柱が倒れた時も同じです。
自然災害でないと証明できる場合には
持ち主が補償することになります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜😱
    ちなみに今回のは木の根本が腐ってたっていう話でした!
    それなら管理不足に入るんですかね?💦
    どちらにしろ持ち主はショックすぎますよね😵‍💫

    • 8月17日
  • ななみ

    ななみ

    「支持管理を怠った」が認められれば管理元に賠償請求できると思います🤔支柱的なのがあった上で倒れたのか?そうでないのかでも変わると思いますよ

    • 8月17日