※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ママ友と子どもたちも一緒にお花見するときなど、お酒飲みますか?4月に…

ママ友と子どもたちも一緒にお花見するときなど、お酒飲みますか??

4月に娘が入園し初めてママ友に誘われてお花見した際、みんなお酒飲んでいてびっくりしました!
元々田舎住みで、ママ友と大人数で集まる機会も多かったんですがみんなノンアルでした。それが普通だと思っていました。なので東京に越してきてみんな普通に飲んでいるので驚いています😳

批判しているわけではありません!
自分もみんなと一緒に初めて公園でお酒飲みました。もちろん1本だけで酔うほどは飲みません。でもやっぱり、慣れなくて。自分が小さい時も、親がお花見や公園で飲んでいるのを見たことがないので、余計にそう思うのかもしれません。

みなさんの感覚としてはどうですか??
お子さんの年齢もあるとは思いますが…🥪

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

外では飲まないですね。
子供なしの居酒屋とかなら全然飲みますが!

家で夜ご飯を一緒に食べる時とかはお酒飲んでました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、私も子なし居酒屋では飲みます。今までは家で友だちとご飯食べるときでさえ飲んでいなかったので、いけないことをしている感がすごくて😂💦

    • 8月17日
boys mama⸜❤︎⸝‍

ノンアル用意してくれてたので飲みました😌
アルコール入り飲みたいね〜と言いながら…(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!やはりお酒飲むのが普通というわけでないんですね😳

    • 8月17日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    でも、お酒好きな人はBBQの時は飲んでました😌

    • 8月17日
なめこ

私は飲んじゃうかな〜😂
幼稚園のお友達2.3家族でBBQしたりしますが、皆飲んでますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!飲みながらのBBQ楽しいですよね😆✨

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

お酒好きなママ友達は飲むし
そこまで好きじゃないママ友達は
飲まないし何を飲んでようが
迷惑がなければ何も思いません^^!
子供がいてもきちんと見れているなら
問題ないと思いますし別に
驚くことでもないかなって感じです☺️
飲む飲まないに普通とか異常とか
ないんじゃないかなと
私の感覚だとそう思います😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨

    • 8月17日
🔰

お酒大好きなので
そんな意見もあるのか!と勉強になりました😵‍💫🫶🏽
普通って難しいですよね🤭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もお酒大好きです!
    お花見などで、子供を見ながら飲むという考えすら思いつかなかったのでそういう楽しみ方もあるんだ!とびっくりしました😳✨

    • 8月17日
deleted user

私も田舎から関東に越してきて、昼から花見もだけど、映画館や水族館等、どこでも気軽に飲んでて最初驚きました😂多分車文化じゃなくて交通機関が発達してるから飲みやすいんでしょうね🤔
自分自身も飲む機会増えましたね🤔
友達が子連れで飲んだりしてるのも最初こそ驚いてましたけど、今は慣れて何も思わないです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!たしかにそれですね!!田舎にいたころはどこに行くにも車だったので…!すごく納得しました☺️✨
    だんだん慣れるものなんですね〜😍

    • 8月17日