※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一戸建ての外構について質問です。リビング続きのタイルデッキやウッド…

一戸建ての外構について質問です。

リビング続きのタイルデッキやウッドデッキを作ることに憧れています。
本当は周りを壁で囲って完全なアウトドアリビングにしたかったのですが予算の関係で断念…😓
目隠しフェンスで囲って我慢しようと思ってますが、それすら予算が厳しくなってきました😂
(建物のオプションにもお金が飛んでいく…🥲🥲)

予算を抑えつつデッキを作る方法、千葉でおすすめの外構業者など何でも良いので情報が欲しいです🙇‍♀️

あと、一旦デッキは作らず後から設置した方いらっしゃいますか?
とりあえす住んでみて、どうしても欲しくなったら追加で作ろうか迷ってます💦
でもそうすると高くつきますかね?😢

コメント

カリメロ

ウッドデッキ知り合いの人みんな付けてますが揃えていらないって言ってる人ばっかです😅
手入れが面倒臭い、そこまで使わないが1番聞きます、
なので本当に欲しいなら後付けでもいいと思います!
カインズとかで自分で組み立てて付けれるやつとかもあるので色々みるとそんなに高くわないと思います!
ウッドデッキより優先順位高いものをちゃんと作った方が良いですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん揃えて言ってるんですか?!笑
    手入れを考えるとタイルデッキかな…とは考えてましたが、そもそも空間を意外と使わないんですね😂
    確かにどうしても欲しければ頑張れば自分でできそうな気もしますし、優先順位考えた方が良さそうですね💡
    ご意見ありがとうございます☺️

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

外構屋さんと相談中です。
同じくウッドデッキかタイルデッキが欲しいのですが…
外構屋さんの担当者に「ウッドデッキで何をするんですか?いります?住んでから欲しかったらあとで付けても値段変わりませんよ?」と言われました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    はじめてのママリさんも相談中なんですね☺️
    デッキ憧れますよね!
    …が!!まさかの外構屋さんからもそんな意見が…🤣
    子供遊ばせたり、そこでお酒飲んだり…とか想像してましたが、後で付けても値段変わらないなら落ち着いてからでも良い気がしますね😂
    ちなみに目隠しフェンスはつける予定ですか?
    もし見積りとか取ってましたら、どのくらいの範囲でいくら位か教えて貰えると嬉しいです🙇

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も「座ってのんびりしたり、子ども遊ばせたり…」って言ったんですが、「子供遊ばせるならもっと広い方がいいけどそれだけのために15万くらいかけます?」って言われて笑笑
    売る気はあるのか?笑笑

目隠しのフェンスも立てる予定ですが、建物で予算オーバーしていまして…
    木製樹脂フェンス、幅4M、板9段張り(隙間2cm)、高さ1.6Mで13万です。
    でも、4メートルじゃ隠しきらないので、もっと伸ばす見積もりを取るところです笑

そもそもそんなに広い庭じゃないのと、大型分譲地で地域の決まりで高すぎるフェンスはNG、敷地の前方ぎりぎりのフェンスNGなど制約があってさらに庭が極小に…😭
    こんな感じですが参考になれば👍

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お返事ありがとうございます!
    外構屋さん面白いですね🤣
    正直である意味信用できます笑

庭の条件、うちと似てます!
    広さも無いし色々な制限も…😭
    そしてうちも建物でオーバーしそうなので、外構に怯えております…😅
    細かい寸法すごく参考になりました。ありがとうございます😊

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、私たち夫婦より財布の紐が硬いです笑
    あ、この外構屋さんが秋から冬にかけてのきなみメーカーの値上げがあると言っていました。
    外構屋さんに見積もりを取ったら、値上げのことを確認した方がいいですよ👍

お互いになるべく低予算でいい外構にしましょう!!笑

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーまた値上げですか😭
    土地も建物もどんどん上がって心折れているというのに…。
    見積もりの際はちゃんと価格確認してみます!
    お互い満足のいく家づくりになるといいですね😊
    色々ご丁寧にありがとうございました✨

• 8月17日