※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がコロナ陽性になり、私は少し身体がだるい感じはしますが熱もなく…

旦那がコロナ陽性になり、私は少し身体がだるい感じはしますが熱もなく、症状はでていません。子どもたちも今の所元気です。
旦那だけ隔離したいですが、上の子がこんな時に限ってパパがいいと泣いてくっついていき、下の子も見ないといけないのでずっと私が見ておくこともできず、ほとんど隔離できてません。
とゆうか普通に旦那1階におりてくるし、一応手袋はしてもらっていますが、いろんな所触るし、子どもがいての完全隔離って難しくないですか??
旦那さんだけコロナになったけど、ほとんど普通に過ごしていた方いますか??その後奥さんや子どもたちは陽性になりましたか??

この場合旦那は10日間自宅療養で、私たちが何も症状出なかった場合は5日でいいんですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭😭
小さい子がいたら、完全隔離無理ですよね。。。
療養期間もコロコロかわってて混乱してそこはお答えできずすみません😂

• ママリ

ママリ

すみません、下に返事してしまいました💦

• 8月17日
ママリ

みなさん、陽性になられましたか??大丈夫でしたか??
消毒も一応するけど、病院行くまで普通に生活してたか意味あるのかなとか思ったり、、
療養期間よく分からないですよね💦ありがとうございます☺️

はじめてのママリ🔰

3月ですが
症状が花粉症と変わらない感じで陽性になるまで3日普通に生活していたため、陽性と分かってから、もう私も子供もうつったかもと思って、夫の陽性判明から2日後検査したら陰性で
そのまま発症せずに待機期間があけましたよ。

• ママリ

ママリ

普通に生活されてても陰性だったのですね!!
    私も花粉症みたいな鼻水とくしゃみがあるので、、もしかして私からかもしれないですね😳💦
    また症状がひどくなってきたら検査してみようと思います!!ありがとうございます🥺

• 8月17日
れもん

いままさに自宅療養中です!
旦那ではないですが、4ヶ月の赤ちゃんから発熱→陽性でした💦
家族は濃厚接触者になりましたが、隔離は出来ず、大人はマスクしててもヨダレダラダラで、2日後に他の家族も喉の不調、発熱があってみなし陽性になりました💦

保健所に確認したところ、お部屋を分けて接触しないように隔離すれば5日間、出来なければ10日間プラス5日間なので15日間待機期間になるそうです💦
陽性者との最終接触から5日間だからです。

我が家はみんな陽性になったのでその日が0日として、次の日から10日間になりました。変ですが、結果的に陽性になった方が待機期間が早まります😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨私も今子どもの保育園でそれをちょうど聞いた所でびっくりしました!!15日間長すぎますね、、、ほんといっそのことみんなでなった方がいいとまで思っちゃいますね😭
    4ヶ月のお子さんも陽性になって体調は大丈夫ですか??うちも5ヶ月の子がいるので心配です💦

• 8月17日
  • れもん

れもん

長すぎですよね😣
    私もなった方が良いと思っちゃいました😅
    後から陽性になるとさらに長くなりますしね💦

赤ちゃんは初めての熱がコロナで本当にかわいそうで😭
    病院でも解熱剤は使えなくて、漢方と痰切りのシロップだけでした💦
    でも幸い2日間39度くらい出ましたがその後は下がって、ニコニコするようになってきました😊

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

後から陽性も嫌ですよね😔なんか軽い気持ちでもう今はなったらなったで仕方ないって思って気も緩んでたけど、実際なってみると生活がしんどいですね😭
    お子さんすぐに元気になったようで良かったです!!うちもこうなったら子どもにかからないように徹底できるように頑張ります😭

• 8月17日
  • れもん

れもん

赤ちゃんが回復してきただけですごく安心しました!
    でも上の子と親ふたりが発熱中なのでなかなかしんどいです💦
    うちは近くに親族がいるので食料など大丈夫ですが、誰も頼れなかったらと思うと備蓄も大切ですね😖
    ママリさんもワンオペでしんどいと思いますが、かからないように気をつけてお過ごしください☺️

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

確かに発熱中に育児って予想以上に辛いですよね、、罹った方が隔離とかもないし楽かなと思いますがそれを聞くと症状重いのもしんどいですよね😭
    うちも実家が近いので、親に買い出しは頼めるので助かりました!!
    ワンオペ頑張ります🥺れもんさんも大変かと思いますが頑張ってくださいね✨

• 8月17日
  • れもん

れもん

赤ちゃん以外の3人が38度超えてきてかなりしんどいです😣💦
    お話聞いてもらってありがとうございました😊

• 8月17日