※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の弟が30歳実家暮らし独身で仕事はしてるんですけど、どこ行くにも何…

夫の弟が30歳実家暮らし独身で
仕事はしてるんですけど、どこ行くにも
何するにも私達に(親)着いてきて
ずっと子どもっぽく正直気持ち悪いです💦
親は子離れ出来てなくて…弟も親離れ(兄離れ)
出来てなくて休みの日は親と買い物😫
夫に言ってもそれで育ってきたからと
何にも言わず…😭💦(わからないのかな…)
私は限界きたので弟にそろそろ兄離れしたら?と
言ったら拗ねて話し合いにもなりませんでした。。
将来、私達家族にずっと着いてくるんじゃないかと
思うと不安で…😫

そもそも、義母の弟も50歳過ぎの独身で
夫の実家にほぼ住んでる状態なんです。
家族で旅行となると絶対、義母の弟も
一緒来るんです😭
環境が悪すぎる…
私が我慢するべきなんでしょうか?

コメント

deleted user

おかしいです。気持ち悪いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    おかしいですよね😭
    なんでもかんでも弟が出てくるから本当に気持ち悪くて😢

    • 8月17日
sao

同居なんですか?💦
おかしな話なので旦那さんにきちんと話して、旅行とかも一切別、わざわざ伝える必要もないと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    同居ではないですが、義母の両親2人とも亡くなり弟1人で暮らせばいいのに、ほぼ夫の実家に行き来し住んでる状態なんです😢💦
    旅行は本当に小さい時から一緒に行ってるみたいなので、私からおかしいとは言えず旅行に誘われたらもう断るようにしました😂(笑)

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

うわ、うちの義弟とほぼ一緒...
そちらの義弟は働いてるだけマシなんですが、うちの義弟はもう28になるのに就職経験ゼロ、アルバイトも最長4ヶ月です...
ニートしてて義母が甲斐甲斐しく世話してやってるから、私は義母のことを、
堕落男製造機のゆるやかな虐待
って内心呼んでます😂
しかもいつもお出かけに付いて来て、この前販売のおばちゃんに、どっちが旦那さん?って聞かれて私だけ爆笑してやりました😂
夫にはあなたの家庭おかしいよって伝えてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    うちのとこも義母は息子が可愛くたまらないみたいで、なんでも世話するんです😢💦
    墜落男製造機は笑いました😂(笑)
    面白すぎます(笑)
    やっぱりお出かけに付いてきますよね😱本当に鬱陶しい😭
    私も夫に伝えてたんですけど
    全然分かってくれないので
    疲れました😂

    • 8月17日
deleted user

お兄さんが結婚したんなら、普通は兄弟でも気を遣ってついていかないと思います…💦
仲良しとかの域を超えてるように思いました。
旦那さんも、育ってきた環境で考えを変えるのはむずかしいのかもしれませんが、ママリさんと生まれてくるお子さんを第一の家族として個別で考えてほしいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます☺️
    普通は気を遣って付いてこないですよね😱てか、一線引いて欲しいです😭
    環境は変えるの難しいし
    向こうの家族に言っても
    分からないと思うので
    私から少しずつ距離を置くではないですけど、離れようと思います💦

    • 8月17日
ママリ✨

義兄がいますが、ついてくるなんて気持ち悪すぎます✋
義母の兄弟とかマジ他人です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😌
    やっぱり気持ち悪いですよね!
    最初は何にも思わなかったんですけど、だんだん気持ち悪くなってきて😫💦小学生とかならまだしも、もう30歳のおっさん😭
    義母の兄弟が頻繁に夫の実家に行き来してるのもありえないですよね😫

    • 8月17日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    小学生でも旅行までついてくるのは意味わからないです💦
    家族じゃないし💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に気持ち悪いです😩💦
    これからずっと悩みそうです🤦‍♀️🌀

    • 8月17日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    即旦那に言うので我慢されてるのすごいです💦
    私なら無理です💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当は無理だし、めちゃくちゃ言いたいんですけど過去にも色々あって、言っても向こうの家族はそれが当たり前なので私がぐちゃぐちゃ言ったところで
    変わらないんです😭💦
    まだ先の話なんですが
    お宮参り付いてこられたら
    どうしよって今から気分が
    嫌になってます😭

    • 8月17日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    他人に干渉されたくないし、そこまでして旦那といなくていいので離婚案件です💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別に旦那の事は嫌いではないですし、弟と義母兄弟が鬱陶しいだけなので😅

    • 8月17日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    私は、の話なので離婚しない人が多いと思います😊
    私が、旦那が理解してくるない、行動に移してくれないと旦那まで嫌いになると思うので💦
    気分を害されたならすみません

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫です☺️
    お話聞いてくださっただけで
    私の気持ちご理解して頂けただけで、気持ちが楽になりました😌
    過去に、夫に伝え親に言ってもらったんですけどやっぱり親の圧?に流され、私が直接向こうの親に言う事になりました😅(笑)

    • 8月17日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    なんで、男性って言えない人が多いんですかね😓
    うちも散々喧嘩して娘産まれた後の義親戚の法事は3回ありましたが全部旦那だけ参加です💦
    (私たちのがいる間だけでも必ずマスクして、娘に触るなら手を洗ってからにして、のふたつが言えないらしいので。)

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね!!なんで
    自分の親に言えないかなって
    ずっと私も思ってました😅
    私もめちゃくちゃ喧嘩しました😂(笑)

    • 8月17日
はじめてのママリ

うちも同じような状況で、無職の義兄がいます。💦
気持ち悪い気持ちめちゃくちゃわかります😥😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    分かってくださってありがとうございます🥺
    本当に気持ち悪いですよね😢
    うちの所の義弟は仕事してるんですけど、休みの日は親と買い物、それか幼なじみ(独身男性)とずっとゲーム😱旦那が実家に帰れば必ずと言っていいほど弟は家に居てるんです😢
    中身が子ども過ぎて…😫

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはもう30半ばなので、おそらく友達もいないです😥
    無職なので、行くところもないんだと思います💦
    息子のためにってたまにゲーセンでおもちゃを取ってきたりしてくるので、そういうところぐらいでしょうか…

    私たち家族がおじゃましても100%義実家にいます🫠
    中身子供めっちゃわかりすぎます😓

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの所も30歳です😭
    働いてるのに、職場の人と遊ばず幼なじみばっかり…ゲームでオール😫もう何歳??って言いたいです😂(笑)
    義父は早く結婚して欲しい…
    でも義母は弟が可愛くてなかなか離れないし身の回りの事全部するんです😫💦

    本当に呆れますよね😭

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    高校生なら許されるけど30オーバーはきついですよね…😇

    子離れができてないんですね😨
    うちも身の回りのこと全部するので、見てるとイライラしちゃいます😢

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30オーバーは本当にキツイですよね😂
    そんなんだから、子離れ・親離れ出来ないんだよ!って言いたくなります😂(笑)

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😥めっちゃわかります💦
    わたしにはなんの迷惑もかけられてませんが、 
    見てるだけで害というか…😇
    自分の兄弟だったらボロクソに言ってそうです😅

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合ってる時の方が酷くて…
    義理家族とご飯に行っても
    必ずと言っていいほど
    弟は兄の隣に座るんです😢
    見てるだけで引いちゃいますよね😭💦
    めちゃくちゃ分かります!
    自分の兄弟なら説教です(笑)

    • 8月28日