※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週で検診に行きました。赤ちゃんの頭が大きく、お腹が小さいことが気になります。出産後のバランスについて教えてください。

妊娠35週、少し早めですが11回目の検診行ってきました👌

赤ちゃんの成長に特に問題はないと言われましたが少し気になったので質問させていただきます🌀

ここ最近の検診のたびに頭が大きい赤ちゃんでした。
そして今日の検診で頭は2週間大きいのに対して腹囲が1週間小さめでした。
お腹が小さいとあんまり体重は増えないけど心配はしなくて大丈夫と言われました。

頭でっかちになっちゃうことは特別気にしてないのですが流石に3週間も頭とお腹で差があってバランスとか大丈夫なのかなと思っています。

エコーでは差があったかた産まれてからどうでしたか??

エコーでの計測は予測でしかないことは承知していますが気になったのでぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が頭だけ大きいみたいに言われてましたが、産まれてから頭も顔も小さく、よく小顔だねって言われます😃✨

あくまでもだいたいの大きさですし、医師によって測り方も違うので大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!エコーは予測とは分かっていてもちょっと心配だったので気持ち的に落ち着きました☺️回答ありがとうございました!

• 8月18日
ママリ

エコーの数値、みみ🔰さんとほぼ同じ感じでした!毎回頭の数値が大きく出ていて、下から産めるか心配していましたが、いざ生まれたら成長曲線を下回る数値でした😂
生まれてすぐに頭囲を測って数値を聞いたとき、え!!??と驚いたのを覚えています😂
ちなみに体重もエコーと実際では700gも違っていました(笑)
私みたいなこともあるので、あまり心配なさらなくて大丈夫かと思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!頭大きすぎて産むのも不安です。笑。
    あんまり考えすぎもよくないですね!回答ありがとうございます!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

助産師外来で見ていただいていたのですが何度測っても頭だけが大きく最終的に先生を呼ぶという事態が発生しました🤣
生まれてからは他の赤ちゃんと比べても何も変わらないし体重もエコーで出た結果よりより500gも軽かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    産むまではわかりませんがあまり気にしすぎないでもいいかもしれないですね💭回答ありがとうございます!!

• 8月18日