※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

初妊婦でお腹がパンパンで、胎動と張りの違いが分からず不安。便秘よりはましで、お腹がパンパンになるとゲップやうんちが出る。下腹部の動きは胎動か張りか不明。痛みはないが、お腹が張ったら痛い?

お腹の張りが分からない😣

初妊婦です🤰🏼
胎動なのか張りなのかガスやうんちなのか全然分かりません😭
基本的にお腹はパンパンで、前回の検診で看護師さんにも先生にも触ってもらったのですが、経過観察となってます。
ここ数日何回にも分けてやわらかめのうんちがでてて、便秘よりはありがたいなと思っているのですが、だいたいお腹は空いてて、何か食べたら、お腹がパンパンになって、ひどいゲップがたくさん出たり、しばらくしてうんちがでたりって感じです😔
下腹部でぐいーんと何かが動く感じなのは胎動なのか?と思ったり、張りなのか?と思ったり…。お腹の中が痙攣みたいにブルブルっとするのは胎動…?うんちが動いてる…?ガス…?
お腹パンパンだなーと思うものの痛みはないのですが、お腹が張ったら痛いですか?😣

コメント

ママリ

ぐいーんとブルブルはたぶん胎動ですね😊ブルブルはおしっこかもです😊
お腹張ったら私は突っ張るような痛みありました💦
お腹がボールみたいに張って苦しかったです😣

• ぷー

ぷー

そうなんですね😣じゃあ胎動かぁ元気だなぁと能天気に過ごしてて良さそうですね🤔←

• 8月17日