※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がいるママさん、上の子は保育園や幼稚園へ行かせていますか?コロナ自粛もキリがないとはいえ心配で…。

新生児がいるママさん、上の子は保育園や幼稚園へ行かせていますか?

コロナ自粛もキリがないとはいえ心配で…。

コメント

きた

きのうから行かせてます、が、とても心配です😣子ども達がかかったら、持ち帰って新生児にうつったら…とか考えて😭出産までは休ませてました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ考えです😣💦
    私も出産まで休ませていました🥺💦
    里帰りに連れて帰っても上の子のストレスで自宅に戻ってきまして、赤ちゃん世話しながら相手をしきれず、更にストレス増にさせてしいまい😭今日から行かせているのですが、、、この選択が正解なのか不安で😢

• 8月17日
  • きた

きた

休ませても、新生児の時期なんかとくに、上の子の相手まで大変ですよね💦保育園からメールや連絡がくるとドキッとします😥うちはメールで濃厚接触などの通知がくるので😣早く、もう少しだけでも落ち着いてほしいですね😭

• 8月17日

保育園行かせてましたが、
上の子が風邪をひき新生児の下の子にうつって今入院してます😢

上の子が治ったら新生児見ながら自宅保育も大変なので
保育園行かせると思いますが
手足口病も流行っているらしいし心配は尽きません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にゅ、入院ですか…
    そうなりますよね…😭怖いです…

お子さん早く元気になれますように🙇

• 8月17日
ままり。

わたしもそこは不安ですがら登園させてます🤣毎日ずっと上の子3人いたらお出かけもできないのに、頭狂っちゃいそうなんで💦上の子一人とかなら自粛するのが安心だろうとは思います❗️