※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長中(育休中ではなくて)に計画して次の子供を授かったかた、職場には2人目考えていることを事前に伝えましたか?

育休延長中(育休中ではなくて)に計画して次の子供を授かったかた、職場には2人目考えていることを事前に伝えましたか?

コメント

ままり

わたしは年度で動く仕事してたので復帰するとつぎに産休に入るタイミングが難しくなる職場にいました!
ほかの方の経験とかもあって上司からも2人くらい産んで戻っておいで〜と言ってもらってたので、うまくいけばそうしたいです☺︎とは伝えてました♩
うちはタイミングよく妊娠しましたが(まだ職場には伝えられてません💦)こればっかりは悩みますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    上司がかなり人事異動していて、責任者もマネージャーも知らない人なので言いづらくて…でも子供が小学生になるまでにはマイホーム建てたいのでだとしたら2人目早く出産してガッツリ働きに出ないと間に合わないなと思ったり…なかなか言い出す勇気出なくて悩んでます( ; ; )

• 8月17日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭
    うちも今マイホーム建設中でローン返済も始まるので復帰は再来年の4月予定です💦
    育休延長中ということはまだ延長できるんですよね??(max1年とかではなくて)だったら妊活のことは言わなくても大丈夫だと思いますよ!

• 8月17日
みんてぃ

一切伝えてないです!
上の子が7月生まれで、下の子も早生まれは避けたい派だったので、

1歳誕生月に育休延長
妊活開始
9月に妊娠
11月に報告

と言う流れでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2人目の産休までの間に仕事復帰はされましたか?

• 8月17日
  • みんてぃ

みんてぃ

してないです!
    第二子授かったので延長して再来年復帰目指します、と連絡しました!
    ちなみに下の子は5月生まれです😄

• 8月17日
猫になりたいママリ🔰

上の子2歳まで延長して続けて二人目産休育休とりました!
実際どのタイミングで授かれるかわからないので、妊活を伝える必要はないと思いますし、わたしも一切伝えませんでした😊

はじめてのママリ🔰

会社の都合があるとはいえ、かなりプライベートで繊細な話ですからママリさんが話したい訳でないなら話さなくていいとおもいます。実際いつ授かるかもわからないですしね!