※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりさ
お金・保険

毎年節約を宣言している専業主婦です。年間の貯金目標を教えてください。

2017年こそは、無駄遣いをなくし、節約!しようと思います。
こどもにお菓子買って〜とねだられてすぐ買わない!
無駄に買い物行かない!
外食は月に最低1回!

などです。
と、毎年宣言してますが、続きません。。笑

専業主婦で、ご主人のお金のみで生活されている方は、年間の貯金いくらに設定していますか?
収入によると思いますが、教えてください。

コメント

みんみん

専業主婦です。
無駄遣いしないようにって思っても中々上手くいかないです(;_;)

今年は100万程しか貯まりませんでした…貯めてる人はもっと貯めてますよね😭
来年こそはもっと自分に厳しくいきます!

deleted user

うちも今専業主婦です。
旦那にはボーナスがないのでなかなか貯金は出来ません。
今年はなんとか50万くらいかな…
1月からちょこっとパートに出るので、切り詰めすぎない生活にしようと思ってます。
来年は妊活に励むので、無理しないつもりです。