※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スギモト
ココロ・悩み

2歳の娘がいる女性が、自分が亡くなった後、旦那が新しい女性と再婚した場合、その女性をママとして受け入れられるか悩んでいます。自分が精神的に追い詰められているため、誰でも良いのではないかと考えています。虐待を受けて育った過去もあり、自分が生きていた理由に疑問を感じています。結婚や出産をしないでほしいというコメントは避けてほしいと伝えています。

もうすぐ2歳の娘がいます。
今、私が死んで旦那が新しい女の人と結婚すれば、その人のことをママだと思いふつうに生活していけるのでしょうか?
もちろんしばらくママを探して泣くことは承知の上です。
こんなに小さかったら、別に私じゃなくてもご飯をくれて遊んでくれて大切にしてくれれば、誰でも良いんじゃないのかな。怒ってばっかりで精神病もあってリウマチでお金ばかりかかるやつなんてこの世にいない方が、旦那も子供もみんな楽になると思っています。
子供の頃母親に死ねと言われ虐待されていた頃に、さっさと死ねばよかった、なにを必死になって生きてたんだろうって感じです。
そんなに死にたいなら、結婚も出産もするなと言われるのはわかっていますので、そのようなコメントはしないでいただきたいです。

コメント

ままり

質問の答えですが2歳の記憶はほぼ残らないので時間が経てば新しい女性をママとして完全に認識すると思います。

が、しかしその新しい女性が子供を可愛がるかどうかはわかりません。
もしかしたらその人とご主人の間に新しい子が生まれたら手のひら返したように愛して貰えず虐待される可能性もあると思います。

それならご自身で育ててあげた方が子供のためではないですか?

私はあなたの手助けは出来ないし支えてあげる事も出来ないので無責任に大丈夫!頑張れ!とは言えませんがお子さんの事を思うと生きていて側にいてあげて欲しいなと思います。

ひなまるママ(27)

虐待って難しいですよね、
私が子供の頃、当たり前のように
あった親からの暴力。。
私が悪いのですが親が怒ると
時々、ハサミやお皿が飛んできて
ました。その傷は今でも脚などに残ってます。。産まなきゃ良かったと言われたこともあります。
ですが今はすごく仲が良く息子を
可愛がってくれてるけど
今思うと、あの暴力は虐待だったのかな?と思います。ですが多分ですが、愛があったと思います。
自分が親になってそう思いました。
どの家庭もそうだとは思いませんが💦
娘さんも誰でもいいなんて思ってないですよ!!!どんなことをされたってしたって結局はママ大好きなんです。私たちが離れようとしてもしがみついてくるくらい好きなんですよ、こどもって、、
私も、どーしようもない時に息子をたたいちゃうことがあります。😭

みかん

お身体大丈夫ですか…?

ご主人はスギモトさんの今のお気持ちを理解してくださっていますか?
きっとしてもらってたら、そう思ってないですよね…😔

うちは昨日、息子に「ママ嫌い!違うママがいい」と言われました。苦笑
グサッときましたが、「あなたが嫌いでもママは好きだからね!」と言い返しました。

スギモトさん今まで頑張ってこられましたね。
怒ってばかりになっちゃっても当然ですよ〜!😢
だって精神の病気もお体の病気もありながら、しかも今妊婦さんですよね。
不安定にもなって当たり前です。

私も親から虐待受けていたので、虐待受けてきた人ってやっぱり自己肯定感が低いんですよね。
でもそれはスギモトさんのせいではないです。

『なにを必死になっていきてきた』じゃないですよ。。
頑張って生きてこられました。

旦那さんに有無を言わさず娘さんを預かってもらって出前取っていいお寿司食べたり、元気になれる映画見てみたりするのおすすめです☺️
(私よくやってます!旦那に有無を言わせない!がポイントです。笑)
それくらいやっても全然バチ当たりません👍

出産もうすぐですね。
どんな子に会えるんでしょうね😌
娘さんもお腹の赤ちゃんもスギモトさんを必要としていますよ。