※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

義兄、義兄嫁に離婚したいと伝えたらしい。何があったかしらないけれど…

義兄、義兄嫁に離婚したいと伝えたらしい。

何があったかしらないけれど、
私は当時彼女だった義兄嫁とはじめて会った時から
失礼だなー常識ないなー自分絶対正しい!みたいな
自信満々に喋るなー..良い子..ではないな..
お世辞にも良いことは言えない..と内心思ってました。
こんな子となんで結婚したいのかなーって..

結婚した後、ポロっと旦那も義母もそう言った
気持ちだったことは言ってましたが、
義兄本人には誰も伝えてません😂

元々、義兄には婚約者がいましたがマリッジブルーか
婚約後にギクシャクして破断になりかけていました。
そこで義兄を略奪したのが今の義兄嫁です。
その後、元婚約者がまだ別れてないと
義実家に来たり色々と義母は大変だったので、
元婚約者との事がきちんと終わってないのに
今の子と付き合うのはどうなの?ど義兄に
言いましたが逆ギレして出て行きました。

そこで勝手に籍入れて勝手に子供産んで、
その子が1歳になる頃、いきなり連絡が来て
和解したいと...優しい義両親は許して今は
普通に過ごしていたはずですが...今更来たのは
お金の援助が欲しかったのかな?と思います😅

仕事を辞めたのは(続けられなかっただけ)若いうちに
子供を2.3人欲しかったから、
夢があるから(動物関係)、だから働きたくない、
その為に節約していくのかな?と思っていたら

ネコを飼う、マツエク通う、ネイル通う、ハイライトや
パーマ等とにかくお金のかかる髪型にする、
新幹線、飛行機の距離の地元に頻繁に帰り
数ヶ月滞在する、ライブに行く、義実家は元婚約者と
住む為に綺麗な2世帯住宅になっているが、
1時間くらいのところで友達もできたしこのまま
そこに家を建てたいと一軒家を購入。等々
どこで節約するのかは各家庭次第なのは分かりますが、
義兄嫁自身の事は好き勝手やってるイメージでした。

そしてコロナ禍、義兄も夜勤がなくなって
交代手当や深夜手当、残業も無くなり手取りが減ると..
そこで義兄嫁は生活を変える事なくやりたい放題、
義兄は職場に違う部署に転籍させてくださいと
言ってなんとか稼いでいますが..コロナ禍で収入減った
人なんて他にもいっぱいいますし...ね...

あとは自分は好き勝手なくせに義兄が
釣りに行く等趣味の予定を入れようとすると
けっこう怖いらしく、めんどくさいことになるから
行かないと言っていました..が最近うちの旦那も
釣りが趣味なので一緒に出かける率上がったな..
とは思っていたんですけど💦

私は離婚に大賛成だけど、、、決して
口には出さない、出せないです、、😂

義実家に集まっても座ってるだけで
何も手伝わないし、世間知らず、自分中心なのに
言う事はご立派だったから..会わなくて良いなら
本当ストレスフリーになりますし。

長々と書いてすみませんでした🙇‍♀️


コメント

deleted user

私の義弟夫婦もなかなか酷いです😂
義弟は既婚者なのに嘘ついて今の嫁と男女関係を持ち、相手が付き合ってると勘違いした時に義弟が既婚者であることを伝えると離婚しろとブチ切れ、離婚した時の慰謝料を全て義弟嫁が払い、その後義弟は結婚したくない&子供いらないと言ってたところを、無理矢理結婚、子どもも2人目妊娠中です(笑)
そんな義弟嫁が義父(不倫、他所で子ども作る、お金入れない)のことをボロくそに言ってて、「私は義父と認めないから会わない」と義母の前で宣言してました😂
いやいや、お前も一緒〜✋どの口が言うか〜✋

嫁実家は会社経営してるので仕事せずとも働いてる義弟よりもお金貰えるそうですが財布は完全別らしく🤔
どこまで別かと言うと、結婚式したくない義弟を無理矢理言い負かして結婚式をするのですが、義弟親分のお金を1つも出さないらしく。
嫁親は10万とかの留袖を着るそうで、もちろん高級ホテルも2泊しますが、義母達は2万、ホテル代も出したくないからとお昼から😅 着替える前までも私服でいいよ、と(笑)
延期を重ねる前までは午前からで、留袖とか購入したらいいよ、朝食が美味しいホテルだから泊まる?、私服はキレイめと言ってたのに全部変わりました🤣

義弟嫁は義母のことを○○ちゃんと名前で呼んでたり、今年の母の日も「母の日だから」と言って、子供と旦那を義母に預けて自分だけ実家家族とコース食べに行ったらしいです(笑)
義弟嫁実家も社長あるあるで自分優先、お正月はこっち、お盆ももちろんそうですし、以前結婚式を延期した理由は「緊急事態宣言だったら酒が飲めない」と義弟嫁親の独断で延期でした😂
自分たちは連泊するからいいけど、こっちは元々前乗りの話だったのでお酒は飲めないしノンアルで十分だから早く結婚式し!(この時点で1年延期)と言ってましたがダメでした(笑)

私は延期を重ねた結果、今年パニック障害患ったので不参加なので幸せです☺️
何で不倫婚の結婚式に参列して初婚のように扱って祝わないといけないのか分からなかったので🤣🤣
義弟嫁家族の前で不倫婚だけど幸せになってね、って言ってやりたいくらいです🤣

私はこの間義弟嫁嫌い、と旦那にカミングアウトしました😇

長々と失礼しました。

  • いちご

    いちご

    大変ですね😅
    できれば親族に
    なりたくなかったですね💦

    うちの義兄嫁は和解したいとか
    義実家に来た時、勝手に2階に
    住んだ事は悪いと思ってるけど、
    義兄くんが言ってくれてると思ってた。
    あと、私も考えがあって仕事
    辞めてるんだから、仕事が
    続かないとか、知らないくせに
    悪く言われたのは嫌だった等
    言って逆に義母に謝らせてました💦
    いやいや、義兄が言ってくれてたと
    しても自分からも一言いえや!
    悪く思われたくないなら事前に
    結婚したい男の親には少なからず
    説明せいや!って私は思いますけどね😅

    一軒家購入の時も...
    義実家を二世帯に建て替えた時の
    ローンは義父と義兄で組んであるのですが、
    一軒家を買うと良いにきた時
    (義父は単身赴任中で海外)、
    車のローンと義実家のローンと
    これから買う家ローンも計算した結果
    払っていけるから家を買わせて欲しいと
    言っていたのですが...
    たまたま義兄がトイレに行った隙に、
    義兄嫁が、義兄くんは実の息子だから
    言い難いんだと思うんですけど、
    私達のローンを買い取ってもらって
    お義父さんに一本化できませんか?
    と悪びれる様子もなく言ってました。
    私からみても世間で言う、毒親とかヤバい
    義両親でもないし、義兄は
    義実家をこのまま継ごうとしてたので
    その辺からも考えの不一致等
    うまれてきたのかなと思います..

    口のたつ義兄嫁だし専業主婦なので
    生きていけないとか泣きついて、
    義兄嫁の良いように言いくるめられ
    離婚しないかもなと思ってますが..💦

    このままだと、将来義両親の
    介護とかも、私達1時間
    かかって遠いし、子供も○人いで忙しいから、いちごさん達なら
    子供1人だし義実家に近いから
    任せようとか都合よく
    くるかな..と思ってます。





    不倫婚、式して見せびらかして
    恥ずかしくないんですかね😂

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まじでなりたくなかったです💦
    義母も離婚して独り身だから、2週に一回会ってもらってる立場として悪く言えないけど、色々思ってるかと💦

    義兄嫁さん…ちょっと頭が…ですかね?😅
    考えがあって辞めているのであれば、少し考え方を変えれば働ける、ということですよね😅
    何も夢を叶えたいから!で周りを完全に巻き込む所が😂
    専業主婦だからって理由にして好き勝手親族も巻き込んで訳分からんこと言う人が言うセリフではないような…💦
    多分、介護とかそういうところも含めて義兄さんは継ぐことを考えていて喧嘩になったんじゃないかなぁと思いますね🤔
    人任せすぎるところと自分勝手さに呆れてきたから、親の反対押し切って結婚したはいいけど、もう我慢の限界!って感じがしますね🫢
    まぁ実際はわからないですが(笑)

    義弟が不倫婚だから誰も呼べないし、義弟嫁家族は事実知らなくてややこしくなるからってことで家族婚です🤣
    あと、義弟嫁の中ではお付き合いから順調に進んで結婚♡ その後に子供さずかって幸せいっぱい♡ を頭の中で作り上げてるので、見せびらかしたいんだと思います🤣

    • 8月18日
  • いちご

    いちご

    義兄嫁と言っても私の
    5歳くらい歳下で
    末っ子なので子供の頃から
    頼るのが当たり前、
    甘やかされて育ったんかな
    ってくらい自分では少しも
    苦労しませんね😅

    今は家族の為に夢や欲望はおいといて、
    節約や仕事に出る、一軒家は諦める、
    お金貯めてからにする、等に
    なってくると思うんですが...
    タイムスリップできるなら
    結婚する前(義兄嫁21歳)に戻って、あれもこれも
    自分のしたいようには無理だし
    家族、親族が犠牲になるから
    夢を追いかけてから結婚するとか、
    結婚しても数年は仕事してお金貯める
    とかもう少し冷静に考えな
    って言いたいです😂
    まぁ素直に聞くような
    子じゃないですけど💦

    このコロナ禍でよく新車のローンと
    義実家のローン、新たに買う家の
    ローンの3つを払っていけるって
    計算したなー..今子供は2人だけど
    更に欲しいって言ってるし..
    どう計算したんだろ?って話ですよね😂


    うちの義兄嫁も、コアラさんの
    義弟嫁さんも自分中心、
    自分正しい、周りが苦しんでるのが
    見えてないんでしょうね😅

    • 8月18日