※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥どううう🐥
妊活

不妊治療中で周囲の出産に焦り、自力で妊娠できるか、希望を持っていいか悩んでいます。

絶賛不妊治療中です。
周りが出産ラッシュを迎えており、
焦ってはいけないとわかっていてもどうしても
比べてしまう自分がいます。
自力で卵を大きくする力も、
排卵する力がなくても、、、妊娠はできますか??
希望を持ってもいいのでしょうか。

コメント

体外顕微されている感じですかね?
医学の力を借りて妊娠されている方は沢山いますよ😊私もです!

• 🐥どううう🐥

🐥どううう🐥

コメントありがとうございます!先月、はじめての人工授精はあっけなく失敗に終わってしまい、精神的にも辛く、今週期はお休みしてます…😞
    自力で卵胞も大きくならないし、排卵もしないので、ゴナールエフなどの薬に頼っての妊活です。周りは自然にできているのに、自分だけ妊娠できないんじゃないかとふとした瞬間に不安に襲われます…( ; ; )
    今の医学と先生を信じて焦らず自分たちのペースで頑張るしかないですね…😞
    気持ちの切り替えができれば1番いいんですが、それが難しいですよね…

• 8月17日
ぴー

希望は持って大丈夫です!
なぜなら私、不妊治療通う前は何も問題なかったものの、治療を続けていくうちに自力で卵が育たなくなり、多嚢胞になり、排卵しづらくなりましたが人工授精で双子授かりました。
希望が無ければ先生が言ってくれます😊
治療が続いているということはまだ大丈夫という事です!
先が見えないし実るかどうかもわからない治療で辛いと思いますが、希望は持って大丈夫です。

• 🐥どううう🐥

🐥どううう🐥

コメントありがとうございます😭
    時間だけがどんどんすぎて、周りは出産ラッシュを迎えているのに自分はなんで…ってやっぱり落ち込んでしまいます…。でも希望を捨てちゃダメですよね…今の医学と先生を信じて頑張っていくしかないですね😢

• 8月17日
  • ぴー

ぴー

ちなみにですが上の子を5回目、下の子を4回目の人工授精で授かりました。
    こっちが落ち込んでいる時に限って周りが妊娠出産ラッシュになったり、芸能人ですらラッシュに感じますよね😢
    私は最初妊娠しやすい体とかなんとか検索しまくっていたのですが、リセットして落ち込むだけなので止めて、先生に言われるがままにしてました😊
    飲めと言われた薬は飲む、腕と言われた注射は打つ、明日来いと言われたら行く、そんな生活でした。
    周りに言うと「諦めた時とか何考えなかった時にできたりするよ!」と言われたりするかもしれませんが、そんなの無理なのでその助言こそ気にしないでいいですよ!

• 8月17日
  • ぴー

ぴー

腕じゃない💦
    打てと言われた注射は打つです(笑)

• 8月17日
🐥どううう🐥

ほんとに!笑
芸能人ですら、あ〜30代なのに妊娠してる…私より歳上なのになんで?って報告のニュース見るたびに落ち込んでます…。
この情報社会の中で難しいですが、妊活に関していろんな情報がストレスになることもあるから鵜呑みにしない方がいいですよね!
SNSやめようかなとも思ってます。笑

mama

私もハタチ越えたぐらいから生理が3ヶ月に1回とかしか来なくて、病院行ったら多嚢胞で自力で排卵しておらず数値も結構悪かったですが、奇跡的に2人授かれました!
希望持てます👍🏻

• 🐥どううう🐥

🐥どううう🐥

コメントありがとうございます😭お子さん2人も…!!望んでる本人が希望を捨てちゃダメですよね…( ; ; )どうなるか不安で仕方ないですがなるようにしかならないと思うので、できることをがんばる👍それしかできないですね😣

• 8月17日
  • mama

mama

1人目も2人目も病院には行っておらず、滅多にない自力での排卵で自然妊娠だったので、先生にも奇跡と言われました😭
    (多嚢胞と診断されたのは、1人目と2人目の間です💦)
    あまり頑張りすぎず、ストレス溜めないでくださいね😢

• 8月17日
S (22)

2人目通院して授かりました。
自力排卵はできないときもあったので排卵誘発剤で排卵させて妊娠してますよ!