※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
子育て・グッズ

1歳の娘が手足口病になりました。症状は湿疹が酷く、お股が痛々しいですが、熱は下がり元気に食事を摂っています。4歳の上の子は幼稚園に行っても問題ありません。

娘(1歳)が手足口病になりました。
一昨日の夜熱が出て昨日朝に病院に行きました。
熱は下がってご飯も普通にたべてるとおもいます。
湿疹が酷くお股が特に皮がめくれたりして痛々しいです。

でも特に痛がってないたりとかはないです。

今週は幼稚園おやすみさせますが、上の子4歳は幼稚園にやってもいいのでしょうか?
今の所なんも症状はないです

コメント

めめ

看病お疲れ様です。
我が家は保育園なので事情が違うかもしれませんが…

私は保育園に下の子が手足口病に感染してる時、上の子たちは登園可能かを電話で問い合わせました!
我が家は2園通っているのですが、両園とも登園OKでしたよ✨

一度幼稚園に問い合わせてみられるといいかもしれません😌

  • 納豆

    納豆

    すいませんᐡ⸝⸝⸝⸝ᐡ💦
    下に返信しました‪(⸝⸝› ‹⸝⸝)‬

    • 8月17日
納豆

お盆休みで一応明日から登園予定だったんですが、手足口病になってしまい、先程電話したら繋がらなかったので質問しました!
一応今日まで上の子も様子みて明日朝イチで連絡して聞いてみようかなと思ってます!

ありがとうございました✨