※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお昼寝前に眠たいけど寝れず、怒りっぽくなってしまう悩みです。添い寝で寝かせているが、心配しています。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

一歳1ヶ月の子供がいます。最近体力がついてきて、眠たいけど寝れない、眠たいけど他のものが気になる、のような感じが多く、お昼寝前はほぼ毎回怒ってしまってる気がします…

わたしも起こりたくはないので限界まで、これしたいの?おきておく?いいよ?これする?こっちする?と指差ししてるものをもってきて聞いたり、それでもイヤイヤしてたらやっぱりねんねしてみる?と寝室に連れて行ったり、いろいろしてみるのですが、15分20分くらい続くと限界がきて、『もうどっちかきめなさい!いいかげんにして!』と大きな声で怒ってしまいます…
最近そんなことが毎日なので、息子の精神状態がおかしくならないか、自分のせいなのに心配になったり、もうどうしたらいいのかわかりせん…

なので最近はグズグズして半泣き状態でも添い寝で寝たふりを突き通しているのですが、それは良くない気がして、、よくないですよね?同じようなお子様いますか?みなさんどうしてますか?

ちなみに生後3ヶ月頃からいままで夜泣きや寝ぐずりも特になくて、時間になって目を擦り始めたら泣くこともなく添い寝(寝たふり)でスッと寝てくれる子でした。

コメント

K.A.A.T

体力ついてきたんだとおもいます😂
息子も最近寝ぐずりがすごい日もありますし昼寝1回とかもあります😂
寝る前におむつ替えてあげて暑い寒い 痒がったり痛がったりしてたら寝るに寝れないと保健師さんに相談したら言われ昼寝前にしてます😂
眠たかったら寝てって諦めてます😂
上の子もいて同時寝は難しくなってきてるので好きな時に寝かせてますが夕方などは時間見て起こしてます😂