※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
子育て・グッズ

保育園の先生の対応に不満があり、クレームを言いたい気持ち。

モヤモヤするので聞いてほしいです。

息子の通っている保育園なのですが登園時に私語をしている先生がいます。
息子の園では登園時必ずどなたか1人の先生が出迎えてくれるんですがその私語をしている先生達は出迎えてくれません。挨拶はしてくるので私たちに気付いています(その挨拶もすごい適当な感じでしてくるのが気になります。)
それを見兼ねた他の先生がいつも出迎えにきてくれるんですがその先生達はちゃんと仕事をされてます。(おむつ替えなど)わざわざ手を止めてきてくださいます。

私語をしている先生は30代後半くらいの先生で
しっかり仕事をされている先生は20代前半〜の方ばかりです。
面倒な事などは若い先生にさせてるのかなーと思ってしまいます。

こんなことでクレーム言うのもなんだかなぁと思ってモヤモヤしています🥲🥲

コメント

セッキー

直接口頭で伝えたりするのは角が立つと思うので、投書みたいにはできないのでしょうか?
子供を通わせている保育園では、ご意見箱みたいな物が設置されているのですが…。、

はじめてのママリ🔰

私語と言っても何を話されてるか分からないなら無視します🫥仕事に関わる事かもしれないですし、うちも朝の送迎時そんな感ありますが他の先生が対応してくれるならそれでお願いしています。
子どものクラスは先生が何人か居てますが20代?くらいの若い先生が主となって動いてくれています☺️初めて担任を持ったような初々しい感じなので、周りの先生はなるべくその先生に任せるようにしているのかな?と思っています😊
保育園関連はモヤモヤしても言いづらいことありますよね🥲
見てくれていなくて子どもが危ないとかだったらすぐに報告して、私語は様子みてみるのもいいかなと思います。

まっこ

玄関の通り道で仲のいい保護者と無駄話してたり、その子供が邪魔になってたりして…
他の保護者が通りにくそうにしてても話をしてる先生と保護者は避けようともしないし、子供をどかそうともしない…
しかもベテランの主任先生で。

気を遣った若い先生が出迎えてくれたりします。
周り見ろよ💢と腹立ちます。