※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ❤︎
妊娠・出産

ウテメリンと当帰芍薬散を一緒に処方されている妊婦さんがいます。当帰芍薬散を吐き出してしまうことが多く、ウテメリンは副作用がないようです。皆さんはどうしていますか?

妊婦さんでウテメリンだけ処方されている方っていらっしゃいますか⁇
当帰芍薬散も一緒に処方して頂きましたが
こちらの漢方薬をどうしても吐き出してしまいます。

ウテメリンの副作用を緩和するためのものとの事ですが
皆さんウテメリン、当帰芍薬散ともにきちんと飲まれてますよね😥

漢方薬吐き出すことが多いので
ウテメリンはその後に飲んでますが
今のところ副作用はありません😥

コメント

89

私、ウテメリンだけですよ(^^)

なんか、上の子の時はドキドキしたり副作用っぽいのがありましたが、今回は特になく…。

むしろ漢方も、なんて話は出てません。

まま

その漢方私も今回処方されましたが、セロリっぽい味(セロリは嫌いじゃないんですけどね😂)が強くて本当にまずいですよね😓
しばらく口の中にも喉にも風味が残ってる感じもするし🥲

あまりのまずさに1日分飲むのサボっちゃいました😅笑

はじめてのママリ🔰

ウテメリンだけでしたよ😀

あいあい

どちらも飲んでいます。

漢方は臭いもきついので
蜂蜜とか濃縮柚蜜、
生姜湯と溶いて飲んでいます。
薬剤師さんにも
飲みにくいと思うので味の濃いものと一緒にお湯で溶いて飲んでくださいと言われましたよ〜

ただウテメリンの副作用がキツすぎてクスリ飲むのが嫌になっちゃいます

私も漢方処方されました!
食前に漢方、食後にウテメリンを飲んでいました。
後味残るのが嫌なのでグミとかをすぐ食べてお口直ししてました笑
漢方飲んでからは副作用が少しだけ楽になったので我慢して飲んでました。