※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードに入っている食材について、アレルギーが心配です。初めて与えるときは小さじ1から始めるべきでしょうか?

アレルギーについです!ミルク大丈夫なら乳は大丈夫ですよね?一応ヨーグルトとか初めてあげるとき小さじ1からのほうが位でしょうか??
あとベビーフードとかに入っている さけ、鶏肉、ごま、 などまだあげたことないんですがよくアレルギーがでやすいのは卵、乳、小麦、大豆が多いと思うんですがそれらと同じように小さじ一からはじめたほうがいいんでしょうか?
みなさんはどうしました??

コメント

はじめての食材は小さじ1から始めてます🙂
もちろんヨーグルトやさけ鶏肉もです。
流石にごまとかきな粉とかは小さじ1も使えないですが😅

卵は逆に小さじ1からは良くないです。耳かき1からです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    最初に小さじ1でためしてからあげてみようと思います😌

• 8月17日
とんとんトマトちゃん🍅

卵は耳かき1杯から始めました(*^^*)
ヨーグルトや鮭、鶏肉は小さじ1から
ごまは十六茶飲ませてみて、ごま油試して、ベビーフードのごま入りをあげて、すりごまって感じでした( ˙ᵕ˙ )

ななな

ミルク大丈夫でも
乳アレルギーの可能性ありますし
ヨーグルトは大丈夫でも
牛乳はダメ…など
含有量によって変わるので
何でも初めては小さじ1からがいいです🙋‍♀️

卵は他の方と同じく
耳かき1からです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

アレルギーの可能性があるものは必ず小さじ1から初めてください!
ごまなども結構重症になる子はいますよ!

息子は卵アレルギーで、ごまアレルギーないですが、白胡麻を振りかけてあげたら口についたところだけポツポツ赤くなります!ごまアレルギーなくてもこのようになる子はなるので、
全て慎重に進めてください!