※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

本陣痛が始まってもすぐに病院に行かなくても大丈夫ですか?友人が自転車で保育園に行く姿に驚いた。自分もぎっくり腰と勘違いして病院探ししていたら実は陣痛だった経験あり。

本陣痛って始まってもすぐに病院に行かなくでいいんですか?ママ友が体調を悪そうにいていたので聞いてみると本陣痛きてるのに自転車で子供を保育園まで迎えに来ててびっくりしました。
さすがに心配になって病院まで送ったのですが陣痛って皆そんなもんなんですかね?私もぎっくり腰だと思って病院探していたらたら陣痛だったという経験があるので

コメント

はじめてのママリ🔰

始まってすぐに病院に行く必要はないです🙆‍♀️
むしろ4、5分間隔になったら来てと言われました!
病院まで距離が結構あるとかなら早めに来てってなりますが近くならせめて8分切ったら来てねってなってます🤔

はじめてのママリ🔰

1人目がスピード出産とかでなければある程度自宅で耐えてる人多いですよね😳
私はどちらも破水スタートなので即病院でしたが病院で陣痛耐えるのしんどいので陣痛スタートだったら少しは自宅で耐えたいなと思います😂😂

はじめてのママリ🔰

陣痛中でも送って行きました👁
からの洗濯干したりしたら3分間隔になり病院に着いて30分後に生まれました( *´꒳`*)੭⁾⁾

deleted user

今回の二人目出産のときは3〜4分おきに陣痛来てましたが、本陣痛とは思わず上の子の保育園のお迎えに行ってました😂
お迎えから帰っても痛みが続くので病院に連絡したら、入院の準備してきてくださいと言われ、病院に着いて1時間後に生まれました👶🏻笑
あれもこれもやっておかなきゃと思うと、ついギリギリまで我慢してしまって自分のことは後回しになっちゃいました💦
経産婦さんは10分間隔くらいに陣痛来てるなら病院に連絡してみてね、と言われました📞
前回の出産が早い人は15分間隔でも電話して!と言われました🤔

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

経産婦さんは進みが早いので、早く行くに越したことはないと思います😂💦
もちろん体質やその人によって様々なので一概には言えませんが…

私は1人目の時からお産時間が短かったので、痛みがあればすぐに来てーと言われてました。
3人目は本陣痛きて15分で出産しました😅