※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が熱が出ていて、7歳のてんかん患者かもしれない。コロナの症状について教えてください。

多分コロナです。
子供が熱が出ていて、多分コロナだと。
すごく不安で不安で仕方なくて😭
お子さんのコロナどんな感じでしたか?
ちなみに7歳です。
てんかんの疾患持ちです。

コメント

ママリ

うちは高熱が2日続いて喉の痛み、関節の痛み、嘔吐がありました
解熱剤と吐き止めもらって4日くらいで元気になってきました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢お疲れ様でした😢
    4日結構長いですよね…
    その間、ご飯は食べれましたか?ぐったりしていたとかありましたか?
    ご両親は移りましたか?
    質問ばかりすいません😢

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

私がうつりました(泣)
    子供が熱出る前にお昼ごはん残したものを私が食べてしまったが原因かと思います
    旦那は特に隔離もせず寝室も一緒(旦那はベットで私と子供は布団で添い寝)でしたがうつりませんでした
    マスクしてアルコール徹底してたらうつらないかもです💦
    Qooのゼリー飲料とOS1とプリンとおかゆは少し食べれましたが嘔吐してしまうので吐き止めもらって薬ききだしてからはおかゆもけっこう食べれました
    40度熱がでてるときは保冷剤で冷やしてあげてましたがとけたらすぐきつい!頭痛い!ってグズグズでした(泣)
    お子さんはやく回復しますように!!!!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    ママさん大変お疲れ様でした😭
    今、私が咳が出始め出るので回避は難しいなと…
    今朝、息子も嘔吐してしまい、その恐怖から何も食べてくれません。水分は取れています!
    参考になるお話ありがとうございます😊

• 8月18日
怜

10歳の子は最初、腹痛と足の痛みを訴えていてそれから発熱でした。熱下がったあとも3日くらいはほとんど食べずぼーっととした感じでした。腹痛は続いてました。
6歳の子は最初、足が痛いと言って泣いていてそれから発熱でした。この子も熱下がってから3日くらいはお腹痛いとあまり食べなくてぼーっとしてました。
どちらも4日目くらいからだんだん元気になってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…大変でしたね😭お疲れ様でした😢
    うちは目を痛がっています。
    お腹も痛いと💦
    みなさん4日くらいとのことで、子供が調子悪くて4日って長いですよね…
    その後は元気ですか⁇

• 8月17日
  • 怜

目も痛いんですねー😢
    今は元気で夏休みの宿題に追われてます😅

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回復されてなによりですよね‼️
    本当良かったですね😭

• 8月17日

うちは、長男6歳が2日間熱出ましたが、後は何もなしでした。下の子も陽性でしたが、下痢だけで熱は出ませんでした。
どちらの子も薬無しで治りました。
普通の風邪の方が何倍も辛そうです。うちの場合。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢大変でしたよね、お疲れ様です。
    熱は何度くらいまで行きましたか?元気はありましたか?
    酸素飽和度とかって測ってました⁇

ご両親は移りましたか?
    質問ばかりすいません😢

• 8月17日

退会ユーザー

うちは、コロナは全然大変じゃないんです。長男の熱は38度くらいしか出てないですし、陽性判定出た時は、奇声上げて走り回ってました😅
    夫は同時にコロナになって、夜だけ38度が4日間で、私もどうせコロナだろうと、皆んなが残した残り物を毎日食べて生きてたんですが、何度検査しても陰性でした。
    うちは、海外在住なので、自分で検査するキッドが簡単に手に入るんですが、風邪症状が出る度に、何度も検査してきましたが、一度も陽性反応が出た事がないんですね。
    因みにですが、私が住んでる所は、最早誰も消毒してないですし、マスクも無しで、毎月大規模なパーティーがありますが、それでも何故かなりません😅

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですか!
    たしかに海外の事はニュースでやっていたのを見ました!

という事はもはや普通の風邪と考えていいのでは?とも思うし…
    先月熱を出した時は陰性でしたが、それなりに高熱が2日続いて。熱に関してはコロナも他の風邪も高熱は同じだし…

消毒なし、マスクなしの日常を送っていると普通に風邪という感覚になりますか?

日本はコロナ!大変!と騒ぎすぎて、コロナにかかったら、どうしよう。こわい!と構えてしまうのかなぁ、とも思いました…

• 8月17日

退会ユーザー

一回家族みんなコロナになって、こんなもんか。風邪より楽…って感覚になっちゃいました😅インフルエンザとか、その他諸々の風邪の方が、数倍治り遅いし、辛いですよね。
    私、今1ヶ月以上エンドレス風邪で、昨日病院行って2回目の抗生物質貰ってきたんですが、こっちの方が、コロナ患者の残り物食べるより遥かに辛いっていうか😅
    私が住んでる国でも、コロナになったら隔離制度はあるし、咳してる人は出来るだけ家から出ないように。みたいな報道もあるんですが、あんまり皆んな怖がってないですね。
    その証明として、誕生日会とかパーティー系は、ド派手にやっちゃってます。
    コロナの人数は数えてないですし、帰国する時の陰性証明もないですし、まあ、重症な人だけ入院するシステムで、死ぬ人はまあしゃーないわあ。みたいな感覚で、普通の生活してます。死者はそれなりに多くいるみたいですが、報道してないです。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜。
    確か子供のアデノやRS、ノロウィルスなどそれなりにキツイ風邪も多々あります。
    コロナだけが特別ではないけど、新種だから警戒して大きく報道しますよね。

早く薬を、と思うけど、アデノやRSも対処療法だし、ヒトメタにおいては熱が長く続く…

うちはコロナ、息子はキツそうです😢でも、先月あった不明熱も2日間高熱でした。

特別コロナだからと怖がるのではなく、他のウィルスと同じように対処するしかないので、気持ちの問題なのかもしれません💦

• 8月18日

退会ユーザー

重篤な基礎疾患がある場合は、それはかなり怖がっちゃうのもわかるんですが、日本の報道はちょっと行きすぎてる気がするし、真面目な国民性も関係してるのかなーと思います。
    後遺症も心配されてますが、外出れば必ずウイルスには晒されるんですし、もう運ですよね。
    私は、ずっと怖がって何もできない人生は嫌だし、コロナの予防接種も3回受けたし、コロナも食べたし、子供もコロナ後も何事もなく生きてるので、もうけっこうどうでも良い位置付けです😅
    運悪く、後遺症とか寿命縮まってまっても、受け入れます。そういう時代に生まれたって事で。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても前向きで素晴らしいです。
    確かに防げる事、防げない事があり、努力でどうにもならない事は前向きに考えるしかないですよね。

息子がコロナになってしまったのも、仕方がなく、今後の事は私にはどうする事もできないから今目の前の事を精一杯やるだけですよね。

とにかく今は早く熱が下がって欲しいと願うばかりです😢

• 8月18日

退会ユーザー

早く熱が下がって、また普通通りの元気な息子さんに戻りますように✨お祈り申し上げます。

• 8月18日