※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

出産後2週間の悪露について相談です。出血が続いている状況で、塊も排出されました。同様の経験をされた方、状況を教えてください。

出産後2週間の悪露について教えてください。

出産1週間ほどで茶色になって落ち着いたかと思われた悪露ですが、ここ1-2日赤目の血が出て生理の1-2日目の間くらいの量で、大量出血ではありませんが、続いています。
昨日お風呂でレバーのような塊も排出され4センチくらいあったように思います。それ以降塊は降りてきていませんが、、
2週間後の悪露の量、形状はみなさまどんな様子でしたか教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間ならまだまだ鮮血でした。
茶色になったのは1ヶ月とかです。
レバーのようなものもたまに出ましたね💦

• nao

nao

コメントありがとうございます。
    2週間であれば生理のような出血はあることなんですね。しかもレバーのようなもの、出ましたか?!少し安心しました。生理の時も時折レバー状のものは出ていたのですが、出産後は初めてだったので驚いてしまいました、、ありがとうございます。

• 8月17日
メロ

私も悪露落ち着いたかな〜という頃にそれこそ4センチぐらいの塊出てきたので、医師に写真を撮って見せに行きました。
そしたら、血の塊が出てきてるだけだから、子宮の中もエコーで見る限りは綺麗ですと言われました。
産後2週間は生理4日目ぐらいの量がダラダラ続いてた感じでした。それ以降は塊は出ず、32日で悪露終了しました。
参考になれば幸いです😭

• nao

nao

コメントありがとうございます。
    なんと、メロさん全く同じ状況だったとのこと、伺い安心しました。産後の内診も問題ないと言われていたので心配しましたが、、まだ2週間であればあることのようですね。
    レバーが続いたり大量出血するようであれば受診考えたいと思います。ありがとうございます。

• 8月17日