※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生からの質問に戸惑っています。同じ経験をした方いますか?

保育園の先生から言われた一言がとても気になっています。
急遽、夫の仕事が入ってしまった関係で土曜保育を申し込んだのですが、その話の流れで、お母さんお腹に赤ちゃんがいますか?と聞かれました。
最初はなんの事か分からず、、、いません。とお伝えすると、最近お子さんの機嫌が悪い事が多くて、昼寝も通してできないから心の面で不安定なのかと思い、お伺いしました。と言われました。
家では機嫌が特別悪いこともなく、一緒に遊ぶ時間が減ったりもしていません(*_*)
純粋に子供を心配して言ってくださったのかもしれないですが、土曜保育を申し込んだために、嫌味だったのかな〜とも思ってしまいます。同じような経験された方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それ保育士あるあるかな〜って思ってます。妊娠してるとき何かあると必ず、赤ちゃん返りが〜とかおうちでは沢山甘えさせて〜とか😅
みんな言われてると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね!あまり気にしないようにします(^^)

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

嫌味ではないと思いますよ😌

家ではいつも通りだけど、保育園では不安定ということもあるでしょうし。
笑顔で保育園行っていたのに、急に朝泣くようになることもありますし。

先生も気になっていて、話できるタイミングだと思い、切り出したのではないでしょうか。
そばにお子さんがいたり、周りに保護者の方がいたり、デリケートな内容だと話をするタイミングも難しいですもんね。

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

土曜保育は主さんも仕事だから申し込んだんですよね?
それならわざわさ聞く必要ないなぁと感じました。
お母さんが休みなのに預けてると思われて妊娠してますか?ならまだ分かるんですが…
そもそもお腹に赤ちゃんいますか?とかデリケートな話よく聞くなぁと思いました💦
不妊治療されてる方や流産経験のある方もいるのにもしタイムリーにそのような事が起きてたらと思うとクレームいれるレベルです😓
普通に妊娠のことには触れず、最近少しこんな感じでーと話してほしいです…