※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで手首に発疹、突発性かアレルギーか不明。かかりつけ空いてなくて熱下がらず、明日行けない。病院行くべき?

ヘルパンギーナと診断されて、熱下がったら手首に発疹ありました。
これはたまたまですかね?
それとも突発性ですかね?
それともアレルギー反応??

病院はかかりつけ空いてなくて唯一空いてるところで診断されました。

3日経っても熱が下がらないならかかりつけに行ってねと言われましたが、熱は朝下がったんですが、いま発疹に気付きました。

かかりつけは明日からで行けないのですが、誰かわかる方いたらこれかな?とかでも大丈夫です。😊


とりあえず病院行ったら?というコメントは大丈夫です。😊

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病ではないですかね?😭

  • nakigank^^

    nakigank^^

    ウィルスが同じようですね。💦
    色々あって難しいですね。。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて知りました😭
    この夏はほんっといろんなのが流行ってて参っちゃいますね💦

    • 8月17日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    熱が出ても予約で埋まって受診できないし、家族が熱出るとコロナかどうかはっきりしないと預けれないしで困りますよね。。
    ほんとやばい時代です。。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんともう嫌な世の中ですよね💦
    安心して保育園預けることも出来ないですしね😭

    • 8月17日
deleted user

うちの子もヘルパンギーナと診断されたときに足にちょびっと湿疹のようなものがありました。
手足口病とウイルスは同じなのでドクターの話だとヘルパンギーナでも身体にも湿疹のようなものがでることがあるそうです。

  • nakigank^^

    nakigank^^

    ウィルス同じなんですね?!🙄
    これって一応唾液とかで移るものですよね?
    自粛期間とかってあるんですか??

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園登園するためには、私のところはお熱下がって、食欲回復からの登園です。
    我が家は様子みるために数日多めに、休ませました。

    • 8月17日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    自宅保育なんですが、妹家族や実親との接触はいつからしていいのか気になったので。💦

    食欲は回復して走り回ってめっちゃ元気ですが、基準は熱下がってご飯食べれるならいいんですね!
    ありがとうございました。😊

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人にもまれに感染することあるそうですが、そこまで感染力は強くないはずです。
    食器など共有しないように注意してください。

    • 8月17日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    ありがとうございました!😊

    • 8月17日