※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産後、自然排出はいつから始まるか不安。経験を聞きたい。

稽留流産、いつから自然排出?

8/16 9w、昨日心拍確認できず。
8/8.9あたりで赤ちゃんの成長が
とまったとのこと。
来週再診で術前検査。

お腹にいてくれる嬉しさ半面
我が子の死を思い出して涙がでます。

成長とまってからもう二週間ですが
どのくらいから自然排出が
はじまるでしょうか…。
みなさんの経験を聞きたいです。

コメント

りこママ

10wに手術しましたが、そのときもまだ全く気配なかったです😣
7w半ば辺りで成長止まってる感じでしたが、3週間経っていても…ってことですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然排出は時間と緊張との戦いですね…仕事中になったらどうしようって不安もありますが、少し安心しました。ちなみに…生後0ヶ月の赤ちゃんがいるということで、お聞きしたく…辛いお話だとは思うんですが、稽留流産手術後からの妊活を教えていただけたらと思います🥲💦生理何回きてから妊活とか、どのくらいで妊娠できたとか、不安の中どのように乗り切ってきたなど…不躾で申し訳ありません💦

• 8月17日
  • りこママ

りこママ

私、化学流産2回や稽留流産してるので、心落ちまくったので大丈夫ですよ🥲✨
    何でも聞いてください🤗

稽留流産後、不妊治療に力を入れている大学病院に転院しました(それまではAIHまでできるレディースクリニックに通ってました)
    レディースクリニックでは、タイミング法とAIHを3回して、稽留流産したときはタイミング法の周期でした。

転院後、主人の検査もしっかりしました。
    私の検査もやり直しました。
    二人ともやはり特に問題のない、原因不明の不妊でした。
    私の方はちょっとの薬の手助けが必要な感じではありました(クロミッド半錠など)

AIH6回したけど妊娠せず、この4月から体外に切り替えようということで、タイミング法に戻しました。
    それが昨年の8月のことでした。
    そして9月からタイミング法に戻しましたが11月の排卵で妊娠し、12月に妊娠がわかったということです👍

• 8月17日
  • りこママ

りこママ

あ、ちなみに生理は1回見送りで、2020年9月に手術、11月から妊活再開で2021年12月に妊娠がわかったので、ちょうど1年くらいですね💡

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安と希望、気持ちが激しく浮き沈みする中で乗り越えた葉月さんがとてもすごいです🥲きっとものすごい葛藤があったんですよね…尊敬します。

細かくありがとうございます!何度も流産を経験しても両親問題ないってことは…その子の生命力や運命的な問題だったってことなんでしょうか?
    原因がピンとこない中での治療、本当に大変だったと思います…。そして、葉月さんはタイミング法が1番合ってたってことですよね!

生理見送りはやはり医師の指示ですか??傷ついたお腹を修復してからですか?

(質問ばかり甘えてスミマセン💦30代ということもあり少し焦っていて🥲)

• 8月17日
  • りこママ

りこママ

ただですねー、化学流産2回や稽留流産をしたってことは血栓の可能性が無きにしもあらずだったので、検査はしてないんですが今回の妊娠ではバイアスピリンを14wまで服用してました💊
    もし血栓が理由なら私のせいなので😢

そうです、生理見送りは医師の指示でそれは内診の結果からですね〜

私は、化学流産→1人目→化学流産→稽留流産→2人目だったんですが、1回目の化学流産は28歳のとき、2回目の化学流産は33歳、稽留流産は34歳でした💦
    来月36歳になります。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりスミマセン。年齢までありがとうございます💦葉月さんには甘えてばかりで…でも、葉月さんのおかげかなり前向きになり、今お腹にいる子にも向き合えてきました。

葉月さんの貴重な経験談、大切にしていきます。本当にありがとうございました!!

• 8月17日