※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

3〜4歳の子供が保育園や幼稚園に行くのは難しいですか?遊びに夢中でなかなか行きたがらないので、普通の子供はすんなり行けるのでしょうか?

3〜4歳くらいのお子さん、保育園や幼稚園に行くよー!となったらすんなり行けますか?
うちの子は遊びに夢中になっているとすぐに切り上げられません。

タイマーセットして早めから何度かタイマー鳴ったら行くよとは声掛けしていますが、普通の子はさっと玄関に行けるのでしょうか?

コメント

さらい

えーやだー

タイマーなっても、不機嫌です

はじめてのママリ🔰

上の子は行けますが
2人目の子はこれやってから~ちょっと待って~って言うことが増えて来ました🤔

ボンジュール

時間になる前に、そろそろ保育園の時間だよって言うと、遊びを少ししてから片付けて準備してます。

この辺は子供の集中力によるかと思います。

それこそ、大好きなドリル、パズルなどになると集中力しちゃうので朝はやらせてないです。

ちーた

うちは、はーい!て感じですね🤔
たぶん外に出られるのが嬉しいんだと思います😅

まな

うちは○時○分になったら保育園に行くと覚えたので時計を見て「○時○分になった!行こうかー!」と自分から言ってきます🤔

保育園大好きです😅

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

遊ぶ時間ないくらい朝は慌ただしい(娘5:50起床6:50出発)ので、着替え終わり!はい!行くよ!ですんなりです(笑)

K

時計を見せて750(7:50)になったら保育園行くよ!の声かけを毎日しています。
1~10まで数えられるようになってからやってるので、かれこれ1年くらいです。

今では自分からTVのリモコンで電源をoffにするようになりましたよ。

ひろ

全然行けません😂
時間になったら行くということもわかってますし、時計も読めるので自分でカウントしてますが、そもそも保育園に行きたくないので、やっぱり保育園に行きたくないー!!と行く寸前になるだけです😂

deleted user

うちは早く準備できすぎてると逆にグダグダして、ギリギリだとすぐ外に出るって感じです😅行きたくないわけではないので、グダグダしてても一喝するとノソノソ外に出てきます。

R4

自分で時計みてもう行ける時間だから行こう!と1番早い時間に行こうとします🙌💗

遊んでても時計をチラチラ見てます!

deleted user

年長と年少ですが、毎日ルーティンがあるし、歯磨きしてお着替えしたら出発!なのわかってるし、早く幼稚園行きたいみたいで、毎日2人でどっちが支度出来るか競争して、お母さんはやく!早く!っていわれます💦

はじめてのママリ

だいたいテレビ付けてるんですけど、行く時間がテレビの途中の時間なので、「この番組終わったら」の手は使えないので、「時計の長い針が8ピッタリになったらトイレ行って出発ね!」って毎日言い聞かせてます😊
テレビ見てる日もテレビ消して遊んでる日も、時計の針が8になったらちゃんと出発してくれてます😊(そうじゃないと私が仕事遅刻するのでガチギレすることを学んだからだと思いますが😅)

deleted user

寝る時も出かける時も好きな車を1つ持ってるのでそれを選んだら行こう!ってなってるので好きなも選んでママも靴履こ〜!と言って割とすんなり行くことができます!