※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ。
ココロ・悩み

上司にフルタイムで復帰を求められ、犠牲を払って復帰したが、繁忙期だけ時短できると言われ、在宅ワークもバカにされ、心が傷ついた女性の相談です。



産後半年、子供6ヶ月、
上司に忙しいから復帰してほしいと言われた
だから復帰した
なのに上司は『復帰したがってたから
復帰させてやった』
といろんな部署で言っているらしい
復帰前の打ち合わせで時短勤務ではなく
フルタイムでとお願いされた
そして仕事復帰して子供は6ヶ月で保育園
いろんなことを犠牲にしてまで復帰した、
なのに、

なのに、『繁忙期過ぎたから時短できるでしょ』
と言われた
「いえ、私は上司にフルタイムでといわれたし
そこまでしないと仕事がまわらないからと
言われたので復帰したんですよ」
と言ったら
『だから、繁忙期過ぎたから』と。
私は繁忙期にだけいればよかった存在だった。
保活も頑張って小さな子供を保育園に入れて
いろんなことをいろんな犠牲をはらって
やってるのに、
そして子供が濃厚接触者になった
保育園は休園なので在宅ワークで対応することを
上司に連絡すると
『自分の手持ちの仕事あるの?家でできる仕事とか
あるの?』と
こんなにもバカにされたような言い方されて
本当に心がえぐれるぐらい傷つきました

なんか一生懸命になってる自分がバカみたい

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めちゃっていいですよそんな会社😊
いい意味で、自分の代わりなんていくらでもいます✨
(カズレーザーさんが、楽に生きる方法?みたいな感じで言ってました笑)

今まですごく頼りにされてやりがい感じてた仕事かもしれませんし、どうしても辞めないで。と言われてきてたかもしれませんけど、そんな仕事でも自分が辞めてもちゃんと会社は回ります😊

ママ🫧🤍

やめちゃいましょ🫶
そんな上司の下ではどんだけ頑張っても評価なんてたかが知れてます。
6ヶ月から復帰、さくらんぼ。さんもお子さんもよく頑張ってます✨️
辞めると言ったら引き止められるかもしれません。けどだからといって残っても結局はまた同じことの繰り返しのような気がします。
働き先はたくさんありますよ☺️自分の気持ちを犠牲にしてまで今の会社で働く必要はないんです😌💓