※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
お金・保険

12月はお金がかかる月。クリスマスや大晦日、プレゼントや食事で費用がかかる。子供が生まれるとさらに増えるけど、来年のクリスマスは楽しみ。家族が増えると楽しみも増える。

12月って多分1年で一番お金かかる月かも。
クリスマス、大晦日。
プレゼント、食事にもお金がかかる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
子供生まれたらもっとかかるなぁ。
でも来年のクリスマスは楽しみ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
家族1人増えるから今年より来年はお金がかかるけど楽しみは倍増♡

コメント

3kidsma-ma

だから12月はボーナスがあるんだなと勝手に思ってます。笑

我が家は兄の誕生日もあるから金が減る減る!

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

確かに笑
    でも残業代、ボーナス代は全部貯金なので結局無いのと同じ感覚でやるので結構しんどいです笑

• 12月7日
ヒカヒナ☆ママ

上の子が明日誕生日です(笑)そしてクリスマスにお正月、もしかしたら下の子も年内に産まれるかもで、イベント盛りだくさんです(笑)
義理家族と合わせたら10月から5月まで月1で誰かの誕生日で、気付けば半年終わります😅

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

イベント盛りだくさんですね‼︎
    毎月誰かの誕生日があるだなんて‼︎

• 12月8日
Aki

うちは実父と義姉の誕生日もあるのでもういっぱいいっぱいですf(^_^;

お腹の子も年内には産まれるだろうから、来年からは更にイベントが増えることにf(^_^;

高校生の従姉妹達もいるので、お年玉も用意しておかなければ(>_<)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

12月にいろいろ重なるのはしんどいですよね(*´Д`*)
    早くお腹の子には会いたいけど12月に生まれたら誕生日が増えますね‼︎

• 12月8日
3kidsma-ma

貯金!?
素晴らしい!
あなたを見習いたいです。。

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

そうなんです。
    私は今産休中なんで私の給料は入りませんが働いてた時は私の給料も半分貯金でした。
    旦那が貯金にうるさくて‼︎
    増えてく数字見るのか好きらしいです笑
    なので旦那の手取り分でやりくり頑張ってます。
    まぁ足りなくなったらその貯金から月1万までおろして良いことになってます‼︎

• 12月8日
ママリ

いいですねー♪来年のクリスマスはお子さん3人で過ごせるのワクワクですね!!
私は海外在住で旦那はカトリックなので、クリスマス結構本格的に親戚・家族集まって宗教的にやるので…リアル過ぎで私はちょっと………って感じですが、でも私も子供できたら、旦那と子供と家でツリーに飾り付けしたり子供にプレゼント買ったりして楽しみたいです♪♪

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

来年のクリスマスが今から楽しみです♡
    海外に住んでるなんてすごいですね‼︎
    アメリカですか?
    アメリカだと凄そうですね‼︎
    家のイルミネーションとかも半端ないですよね‼︎

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

いやいやそんなすごくないですよーまだ妊娠していませんが、妊娠したら両親のいる日本で妊婦生活と出産はしたいですもん!!
    アメリカより下のスペイン語圏の国です!ここではクリスマスプレゼントを大量買い、大金かけて、おばあちゃんおじいちゃん叔父叔母従兄弟関係なく家族親類みーんなにプレゼント買うので、大家族であれば6、70万の出費なんてよくあります…私はそんな気合い入ってませんが、自分の子供が生まれたら良いもの買って可愛い楽しいクリスマスを家族3人でしたいです!!
    来年のクリスマス…一年後ですが、家族で楽しんでください!!!

• 12月8日
さくさく

子どもがいるとプレゼント代かさみますが、楽しいですよ~🎵
うちは3人なので15000円とんでいきますが(^_^;)
サンタさんに一生懸命手紙かいてるのとか、当日プレゼント見つけて大喜びしてる姿とかめっちゃ可愛いです(*´∀`)
その分、夫婦だけのときはケンタッキー買ったりしてたけど、食事は手作りして節約してます😉