※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

過呼吸や不安、食欲不振、仕事ストレス、転職希望などで悩んでいます。田舎で子供の保育園も考慮して転職が難しい状況です。同じ経験の方いますか?

数ヶ月前、はじめて過呼吸になりました。
それから何度か動悸や耳や喉が詰まったような感覚や、頭がくらくらして血の気がひく事がありました。
1人になったり、映画館や美容室で、また具合悪くなったらどうしようとふと思ってしまい、不安から動悸がしてしまいます。
何もやる気もせず、食べたいものも思いつかないので、食事を作るのが苦痛です。
理由もなく辛くなり、泣いてしまう事もあります。
パニック障害まではいかなそうですが、近いものがあるのでないかと思います。

何でこんな風になってしまったのか考えた時に、仕事のストレスがあるのではないかと思いました。

転職をしたいと思うのですが、田舎なので中々子供がいて働けそうな場所が見つかりません。
車もないので行動範囲が狭いです。

保育園に行っているので、辞めてしまったら退園になってしまいます。
今から入れる園は中々ないです。
体調が辛くても仕事をしなきゃいけないのが辛いです。
何でこんな弱くなってしまったのか、、自分を責めてしまいます。

同じような方いませんか?
どうしていますか?

コメント

mama

お辛いですね。
誰しも心が元気で無くなる時ってありますよ!
とりあえず、心療内科に早急に行かれることをお勧めします💦

• めい

めい

回答ありがとうございます。😢
    心療内科行った方がいいですよね…頑張ってみます。

• 8月17日