※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい(^_^)v
妊娠・出産

後期妊娠中で、母乳が出るか不安。授乳タイプのパジャマか、前開きパジャマにキャミソールを組み合わせるか悩んでいる。病院ではどうしようか迷っている。

後期に入ったものです。
まだ母乳が出るかもわからないのですが、もしでたとしてパジャマをどうするか悩んでます。
授乳タイプのパジャマがやはり便利なのか、非妊娠時にきてたパジャマの前開きで下にキャミソール的なのをきてまくりあげるのがよいのかどちらがよいかなと。家だと気にはしないのですが、病院でどうしようかなと。

コメント

りん

前開きなら大丈夫ですよ(^o^)/
中はカップ付きキャミだと上からおっぱい出せるのでお腹冷えなくていいです😊

• まい(^_^)v

まい(^_^)v

妊娠したらUNIQLOのブラトップのサイズ大がきつくて既に授乳ブラしかつけれなくなってまして、パジャマの下にキャミソールと授乳ブラで大丈夫ですかね?

• 12月7日
  • りん

りん

そうなんですね💦それならキャミなしで腹巻の方が楽だと思います😊

• 12月7日
  • まい(^_^)v

まい(^_^)v

なるほど、なんせ体格が元々よいので悩みなんです。
    授乳ブラと腹巻きですね。
    腹巻きは物凄く年より臭いロングを持ってるのでそれで過ごそうかな

• 12月7日

前開きのパジャマで大丈夫
だと思いますよ!

• まい(^_^)v

まい(^_^)v

そうなんですね、なんせお腹が冷えると下すことが多いので悩みでして。

• 12月7日

退会ユーザー

私は夏の出産だったのですが
    冬は授乳するとき寒いです💦
    昼はいいけど夜中寒くて(T_T)
    キャミソールタイプの授乳ブラ
    してたのでマシでしたが赤ちゃんに
    毛布かけるついでに自分もかけて
    授乳してました!

• 12月7日
  • まい(^_^)v

まい(^_^)v

予定日が真冬の2月なので悩んでまして。とりあえず膝掛けは入院セットに入れててそれを病院で利用しようかな。

• 12月7日

退会ユーザー

入院中は暖房ついてるし
    暖かいと思いますよ!

• 12月7日
  • まい(^_^)v

まい(^_^)v

なるほど、まだどんな状況になるかわかんないんですが温かく過ごせるみたいですね。熱いと調整できますが、寒いと着込むのがないとなので準備だけしときます

• 12月7日

私は授乳服買って、入院中からずっと着てます。
前開きのボタンあけしめが面倒ですが、授乳服ならスナップで簡単に開けて閉じるのも片手で楽に出来るので、私は買って良かったです。

• まい(^_^)v

まい(^_^)v

では2枚位で間に合いますかね?何枚いるか迷ってまして

• 12月7日

退会ユーザー

二枚で足りてますよ!どうしても乾かない時だけ前開きの服にしてます。

• 12月7日
  • まい(^_^)v

まい(^_^)v

買いすぎても勿体ないなと思ってて。どうにか工夫できるように頑張ってみます。
    普段着ですら授乳タイプの服を買わないようにできないかと悩んでるくらいなんで。

• 12月7日