※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐣🔰
妊娠・出産

臨月に入りました。入院準備が終わりました。準備してよかったものと使わなかったものを教えてください。

今日から臨月に入ります。
やっと入院準備終わりました😂
準備しててよかったもの、また準備したけど使わなかったものあれば教えてください!

コメント

ママリ

スマホ充電の延長コードは準備しててよかったです☺️
授乳クッションはお家では使いますが、病院にはあったのでわざわざ持って行かなくてよかったなぁと思いました😱

• ママ🐣🔰

ママ🐣🔰

延長コードはすごい聞きます!やっぱあると便利なんですね😊ありがとうございます!

• 8月17日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

置型扇風機か手持ち扇風機、ストローのペットボトルにはめるやつは必須ですね🫶🏼後母乳パット、産褥ナプキン私は多量だったので(産褥ナプキン2枚使いでした)結構使いました(出産後足らず買い足しました)💦

• ママ🐣🔰

ママ🐣🔰

夏だし暑いからたしかに必要かもです😳聞いて良かったです😌

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

ナプキンが多めに持ってて、良かったです。トイレ行く度にかえていると、産院のでは足りなくなってしまって。あとは、マタニティショーツです。産褥ショーツは前開き部分が足に当たって痛いので、診察のときに脱ぎ着できる日からは、マタニティショーツに方が快適でした。

• ママ🐣🔰

ママ🐣🔰

ナプキンって意外とたくさん必要なんですね😳病院から貰えるけどプラスで持ってった方が良さそうですね😌

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメントにもありましたが、確かに家族がナプキン差し入れてくれるなら、それが最高です!産院のパンフレットには、夜用ナプキン1袋とありましたが、私には必要なかったり…。肌が弱いので、できるだけ、ジャストサイズなナプキンが良くて😅よくトイレに行くし、その度かえるので、普段の多い昼用が入院中一番使いました。産院からのナプキンは大きいものが多く、余りまくりました😑長くて、すみません。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

ドーナツクッションは必須でした🥹
産褥ショーツや骨盤ベルトはズレたり使い勝手がイマイチだったり、産後の痛みや赤ちゃんのお世話やらで面倒くさくなって私は使わなかったです😭

• ママ🐣🔰

ママ🐣🔰

友人も言ってました、ドーナツクッション!笑
    絶対持っていこうと思います!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

ドライヤーはシャワー室に備え付けだったので、部屋に戻ってから使えるように入院中に家族に持ってきてもらいました!
手拭きタオルをかけたり、シャワーで使ったバスタオルをかける場所がなかったので、ハンガーも便利でした!
パジャマ持参の産院で、普段はTシャツにスウェットパンツだけど新たに買いました!でもパジャマじゃなきゃダメとかではなかったのでTシャツにスウェットパンツでいることが多かったですw

• ママ🐣🔰

ママ🐣🔰

ハンガーたしかにそうなるとあると便利ですね😳パジャマはワンピースやとめんどくさいですかね?💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はワンピースだと足がスースーするのでマタニティレギンスかメディキュット履いてました!
    上下のパジャマもワンピースも、授乳の度にボタン開け閉めするのがめんどくさかったですw

• 8月17日
ひまわり

陣痛中はまともに食事ができないと思うので、ウイダーインゼリーとかあるといいかなと思います!
足がむくむので、メディキュットもあって良かったです!まぁこれは、産院の入院準備リストにありましたが。
あとは、みなさんおっしゃっていますが、ナプキンですかね。私も量が多かったので。。ただ人によりけりだと思うので、入院中に家族に買ってきてもらうのもありです!
授乳クッションやドーナツクッションは、産院で借りることができました。事前に確認したほうがいいですね。

はじめてのママリ🔰

持って行ってよかったものは
延長コード、ストローキャップ
ハンディ扇風機、汗拭きシート
とかですかね😳
わたしは緊急帝王切開になったのですが、本当に傷が痛くて起き上がるのも一苦労だったのでS字フックが
すごく便利でした✨ベット横に必要なもの等かけれてよかったです!