※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりり🔰
妊娠・出産

夜中に陣痛が来た場合、寝ている上の子に声をかけるべきか悩んでいます。入院後5日間面会禁止の産院で2人目出産予定で、上の子が突然ママがいない状況になるのが心配です。

上の子が寝ている時に陣痛がきた方、上の子に声かけしましたか?
コロナ禍なので入院したら5日間は誰とも面会禁止の産院で2人目出産予定です。
上の子にはそのことをちらっと伝えたのですが、ママっ子なのでだいぶ悲しんでいました。
夜中に陣痛がきた場合、寝ている上の子を起こして伝えてから行った方がいいのか、悩んでいます。
声かけしない場合、その後テレビ電話はするにせよ、起きたら突然ママがいない。しかも数日間。里帰り中でじぃじばぁばはいるけど頼りないし、パパも日曜日以外会いにこれない。という状況になります。
同じ状況のご経験者、どうされましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目出産の時、夜中に出ましたが寝ている子どもたちには声かけずに出ました💦
寝てるところ起こして声かけて、泣かれたりしたほうが後ろ髪引かれる気がして🥲

  • るりり🔰

    るりり🔰

    確かにわざわざ声かけるほうがお互い大変になりそうですね😅
    できるだけ起こさないようにしようかな。
    ありがとうございました😊

    • 8月17日
ぷく

1時間程離れた県外に里帰りしてました!
夕方から「なんか違うな」みたいな痛み感じながらも夕食、お風呂、寝かしつけしました!
その後におしるし確認して病院へって感じでした!
起きたら「ママは?」となったそうですが、母が「ママ病院だよ」と言ったら納得?してたよと言ってました!
入院中はTV電話もしませんでした!退院した日に次男も含め再会って感じでした!そこから赤ちゃん返りや甘えがすごいですが( ̄▽ ̄;)
今はママを独り占め出来ないからかイヤイヤ+反抗期+赤ちゃん返りのトリプルパンチです(笑)

  • るりり🔰

    るりり🔰

    大変ですね!!😂
    入院中上の子が心配になりませんでしたか?

    • 8月17日
  • ぷく

    ぷく

    入院中は写真を送ってもらいました!
    そしてらそれなりに生活してるっぽかったので安心しましたヽ(´∀`)ノ

    再会当日は今までにない甘え方だったので我慢してたんだなと感じました!

    • 8月17日
  • るりり🔰

    るりり🔰

    なるほど!うちの子どうなるかな〜。
    ありがとうございました😊

    • 8月18日