※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ
家族・旦那

ふと思ったのですか、幼稚園に行くようになると行事ってありますよね、…

ふと思ったのですか、幼稚園に行くようになると行事ってありますよね、遠足に運動会、お母さんのみの参加がほとんどですか❓それとも夫婦で出てくる人の方が多いですか❓
うちは、旦那、平日も帰り遅いし、週末は部活で、行事なんか関係ないと思うと、今から、嫌だな〜子供達可哀想だな〜という気持ちしか出てきません💦😰

コメント

ぶらんぶらん

幼稚園に勤務してますが、ご夫婦での
参加が多いように思います♡
マラソン大会とかだとお母さんだけとか
ありますけど、大きな行事の運動会
発表会などは基本夫婦でこられます♡

  • ガーコ

    ガーコ

    返信ありがとうございます。やっぱり夫婦での参加が多いですよね〜運動会や発表会夫婦で娘の成長見たいですね〜
    夫婦で来れない方は祖父祖母連れてきたりですか❓

    • 12月7日
  • ぶらんぶらん

    ぶらんぶらん

    遅くなって、すいません(´nωn`)
    夫婦でこれなくても、祖父母さん
    とても多いですよっ♡♡
    夫婦でこられても祖父母さんも
    こられている家庭も多いです☆彡.。

    • 1月3日
あやか

こんばんは(*^^*)
親子遠足は平日で運動会は土曜でした✨
平日行事はお母さんが多いですヽ(*^ω^*)ノ土日祝のはお父さんが来てる人が多いです。

  • ガーコ

    ガーコ

    返信ありがとうございます♬
    平日の時はお母さんが多いんですね♬その時は下のお子さんも連れて行きましたか❓
    土日祝日は、お父さん多いんですね〜うちの旦那に聞いたら、大会近いと出れないとハッキリ断られてしまい💦😓

    • 12月7日
  • あやか

    あやか

    下も連れて行きましたよ(*^^*)実家も県外やし誰も見てくれる人は居ないので…

    • 12月7日
  • ガーコ

    ガーコ

    うちもそぉなると思います🍀

    • 12月8日
  • あやか

    あやか

    こんばんは(*^^*)
    自分の子供ですし✨私が一人で見る方が楽だったりしますし✨

    • 12月8日
ROSE☆berry

幼稚園によると思いますが
うちの幼稚園はお母さんのみの
行事が多いです。
今の所パパが参加したのは
入園式、父親参観、運動会、バザーです。

  • ガーコ

    ガーコ

    返信ありがとうございます。
    幼稚園によるんですね〜パパ入園式や父親参観、運動会、バザー出てくれるのは助かりますね♬

    • 12月8日
キイロイトリ好き

確かに運動会は土曜日や日曜日とかにする所がほとんどでしょうから、ご夫婦で参加率が高いように思います。平日行事はお母さんのみの参加ですが…
うちの夫、我が子の幼稚園行事で参加したのは、入園式と日曜参観だけですよ。

  • ガーコ

    ガーコ

    入園式と、日曜参観出てくれたんですね♬
    うちは、何出てくれるかまだ分かりませんが、何も出てくれないんじゃないか?と思ってます💦
    運動会パパいなくてもなんとかなりましたか❓

    • 12月8日
  • キイロイトリ好き

    キイロイトリ好き


    運動会、夫がいなくても何とかなりましたよ!うちはひとりっ子なので、運動会に出場してる子供以外にいないので。ビデオ撮影も私がしました(笑)

    • 12月8日
  • ガーコ

    ガーコ

    そーなんですね♬ビデオ撮影もされたんですね〜ビデオの事忘れてました💦

    • 12月8日