※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

1才4ヶ月の息子が急にお風呂後に寝付かなくなり、パジャマも嫌がる様子。同じ月齢の方、同様の経験ありますか?

1才4ヶ月の息子ですが、今までお風呂に入って8時ごろには寝てました。電気も真っ暗じゃないと寝なかったのに、急に電気を消すのを嫌がる様になり今日も未だ寝ません。パジャマを着ても嫌だとぐずり脱いでしまうし>_<
ただでさえふとん、毛布を掛けるのを嫌がるのでこの時期困ります。

同じ位の月齢をお持ちのみなさんどうですか?
この時期にこんな変化があったとかありましたら教えて下さいm(__)m

コメント

mama3年目

1歳4ヵ月のときはなかなか寝ず1時間置きに泣いていて元に戻るのに1ヵ月かかりました。
でも、成長のいっかんだと思ってます。
頑張って下さい!

  • チューリップ

    チューリップ

    なかなか寝ないので大変ですょね(。>д<)
    一時間置きにないたりは
    大変でしたね(>_<)
    これも成長の一貫なんですね、お互い頑張りましょう‼

    • 12月8日