※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でコロナ感染者の子供が疲れているかについて相談があります。

お子さんが保育園でコロナに感染した方いらっしゃいますか?

療養期間終えて登園再開した時、普通に保育園行ってくれましたか?

娘は発症2日のみ発熱で、あとは元気に自宅療養してましたが、二週間振りに登園したらお迎え時には疲れ果てたようで37.2〜3の少し高めの平熱が出ました💦

久々の保育園でお昼寝もできず、しかも最高気温36度なのに今日に限って外遊びで園外の公園までお散歩…。

10日の療養期間終わって、一応病み上がりなので2日間余分に休ませましたが、やはり保育園行くと疲れるようです。(毎週末、疲れて体調崩します)

コメント

ちちぷぷ

保育園かどうかはわかりませんが感染しました。その後私が発熱だったので療養していた期間は約二週間。復帰後は保育園が嬉しくて楽しくてたまらなそうです😂😂明日も行くんだ!!と張り切っています。

それにしてもこんなに暑いのに園外散歩なんてことあります?暑さ指数見てないんですか?そりゃ体調崩しますよね。病み上がりだし体力落ちてるし熱中症にもなるかもしれない…
息子達の園は水遊びも出来ない指数で室内遊びだったようですよ。。公園は可哀想すぎましたね………
保育園も社会なので疲れますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    久々の保育園、やはり皆嬉しくなりますよね☺️✨

そうなんです、仰る通り園外散歩した事にびっくりしました💦 病み上がりじゃなくても体調悪くなるくらいの暑さでした😭

心配で通常より早くお迎えに行って正解でした。
    なぜか先生に膝枕して貰ってたので、余程疲れたんだと思います💦

• 8月16日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

心配ですね。かわいそうに。
    わたしならこんなに暑いのに園外散歩とは??と聞いちゃいますね😂子どもの安全どうお考えですか?ですよ笑

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
    娘ですが今朝は熱も低く元気そうでしたので、通常通り登園させました😊
    登園時に園長に会えたので、やんわりですが園外散歩について聞いてみましたが、風があって曇ってて涼しかったからとのまさかの回答でした💦

いやいや36度でしたよ?と突っ込みましたが、園長が責任逃れするの必死で呆れてしまいました💦

• 8月17日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

グッドアンサーありがとうございます!
    言えたのですね!!良かったです!次はもう少し考えてくれるでしょう……というか、最近は自治体で暑さ指数というものが出ていてこの数値(温度と湿度での数値)では危険なので戸外遊びはやらない、ということも多いです。
    (その指数はちょっと厳し過ぎる気はしてますが子どもの安全のため仕方ないのかな)
    次何かあったときにはそこも突っ込んでみてください。体感はわかります、私達親もそうやって外遊びできるかどうか決めますものね。ただ、保育施設として今の時代それでいいのか?はわかりません💧
    娘さん、元気そうで良かったです!!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お陰様で元気に登園しましたが、やはり心配なので早めに仕事切り上げてお迎えに行こうと思っています😊

暑さ指数調べてみました!基本的に朝の段階で31度以上だと戸外遊びNGになってました💦 昨日は絶対に指数超えてましたよ💦💦
    暑すぎて水遊びは中止になったのに、なぜ園外散歩…😓
    不可解すぎるので、機会があったら再度無知のふりして尋ねてみようと思います。

• 8月17日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

え!水遊びなくなってたのに、園外は行ったんですか?なぞ!なぞ!なぞすぎるーー!!それなら水遊びさせておいてほしい…水かぶっていればそんなに心配ないし………
    聞いたらぜひ答えを教えてほしいくらいです笑

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきお迎え行ったので、今度は担任に聞いてみました🤣🤣(同じ園長だとクレーマー扱いされそうなので💦)

コロナ対策で日替わりでクラス毎にプールを使うため、娘のクラスは外遊びにしたそうです😅

ちなみに今日は暑いため外遊びしてませんでした(昨日のり-6度なのに‼️)
    もう本当に謎すぎです😅

• 8月17日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

クレーマーというか、疑問?笑
    わたしもすぐ聞いちゃいます💕

へぇ?でも昨日は暑くて水遊びできなかったんですよね?謎ですね。
    今日はできましたよね。こちらも涼しく。しかし雨がチラチラしてて室内遊びだったようですが💧
    暑さ指数判断ではないんですね💧感覚なんですね笑

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんはともかく園長先生が聞いちゃいけない雰囲気を出してるんですよね💦
    (若い方の離職率高いです😓)

今日水遊びそのものが水温が低くて中止でした。水遊びは水温で決めてるのは前に耳にしたことあるので、外遊びの基準も今度聞いてみようと思います😊

• 8月17日
ぴよこ

上二人保育園に通ってます😊
兄弟で時間差で感染したので丸2週間休んでましたが、普通に保育園行って元気に帰ってきてました!
ただ、夜の寝つきはかなりよかったので、疲れてたんだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    久しぶりの登園だと最後まで乗り切れるか心配になりますよね💦
    そして、やはり疲れちゃいましたか😓 うちの娘もいま疲れ過ぎたのか珍しいいびきかいて寝てます😅

• 8月16日