※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

抗原検査キットって偽陽性もでますか?自分ではないですが薄く陽性だった…

抗原検査キットって偽陽性もでますか?

自分ではないですが薄く陽性だったけど抗原検査キットだから違うかもーと言われ…

コメント

🐬

私も抗原検査した事ありますが、その時は偽陰性はあるけど、抗原検査で陽性反応ならほぼ陽性と思って下さいと言われましたよ👀

• ママ

ママ

そうなんですね!
    抗原検査キットは当てにならないからみたいな事しか言わないのでどうなんだろうと思いまして。
    ありがとうございます(^^)

• 8月16日
  • 🐬

🐬

陽性でも陰性と出る事が多いから当てにならないって事なのかもですね!
    私もそこが気になって聞きましたが、陽性の場合はほぼ陽性と言われました👀

• 8月16日
  • ママ

ママ

偽陰性の場合は陽性の可能性があるってことなんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も、ほんとーにうすーく出ましたが、陽性でした!

少しでも出ると陽性と思ったほうがいいと聞きました。

• ママ

ママ

ありがとうございます!

• 8月17日
ぐーみ

医療用と研究用?で違うかもしれないですが、旦那と子どもたちは抗原検査キットで陽性→PCR検査で陰性→陰性判断だったことありますよ!