※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お金・保険

J:COMの契約が解約されたが請求が不明瞭。未加入で通話可能な状況に困惑。状況を知っている方がいれば教えて欲しい。

3月末までJ:COMテレビとネットと携帯を契約していました。

4月から新住所へ引っ越しでテレビとネットは解約済みで携帯の契約は継続でと主人が解約しましたが、
6月以降明細が4月分の通話料しかとらず約300円ほど。
基本料金が全く引かれませんでした。
モバイルの契約が未加入になっており、これはモバイルも何かの不手際で解約になったのかなと思ってます。

今月は徴収されるだろうと思ったら
通話料金や基本料金すらとられず0円のままでした。。

未加入でしたら、普通の電話も繋がらないはずなのに何故か繋がります。
ネットも4Gにすると繋がります。
これはどういう状況でしょうか?わかる方おられたら教えて下さい。
モヤモヤするので明日にでも電話する予定です。

コメント

Milk

通信業界で働いています。
接続先がJ:COMになっているのであれば契約継続しているようにも見えますが…謎ですね😓
引っ越しの兼ね合いなどでテレビ、インターネット側で料金の精算などありませんでしたか?
ある場合、携帯料金から相殺されている可能性もあります。
あまり参考にならず申し訳ありませんが、多く請求されている訳ではないので、今日カスタマーセンターへ連絡して確認してみた方が確実そうです💡

  • まろん

    まろん

    貴重なコメントありがとうございます😭

    謎なんですよ。J:COMのSIMだけは残ってて
    継続してると思いきや
    未加入のままなんでずっと携帯代も0円なんです。

    5月分請求ではネットとテレビも3月いっぱいの請求で支払い済みです。

    多く請求されてる訳ではないのですが、、
    このままだとモヤモヤするのでカスタマーセンターに問い合わせてみます!!
    貴重なお話ありがとうございました!🥹

    • 8月17日
  • Milk

    Milk

    グッドアンサーありがとうございます✨
    J:COMさん、事務手続き上の間違いがよくあるので…なにか間違っているのかも…?
    たしかにモヤモヤしますし、SIMを他社に乗り換える時に面倒なことになりそうなので問い合わせしてみるのが1番ですね✨
    カスタマーセンターに無事問い合わせできましたでしょうか?解決していることを願います☺

    • 8月17日
  • まろん

    まろん

    カスタマーセンターに連絡しまして
    前の住所でマイページにて反映されてたそうで
    0円のままでした💦

    新住所での引き継ぎが出来てなくて
    今新住所で引き継ぎやってもらってます!!

    問い合わせて何とか解決できそうです✨ご相談のっていただきありがとうございました😭

    • 8月18日
  • Milk

    Milk

    なるほど💡そういうことだったんですね!
    無事解決できそうでよかったです✨
    わざわざ対応結果を返信いただきありがとうございます😊

    • 8月18日