※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
家事・料理

コロナ陽性でホテル療養してるのですが、お味噌汁を飲みたいのに汁物は…

コロナ陽性でホテル療養してるのですが、お味噌汁を飲みたいのに汁物はだめだと言われました。

中にはお味噌汁などを提供されてる方もいるのに何故ダメなのでしょうか、、?

コメント

ミッキーマウス

なぜでしょうね?
誰にだめだと言われたのですか?

• 🫶🏻

🫶🏻

ホテルの方?ですかね、、

旦那が電話をしてるのでいまいち分からないのですが🥲

• 8月16日
  • ミッキーマウス

ミッキーマウス

ダメな理由が全くわからないですね🤦‍♀️お味噌飲みたいですよね😭
    お子さんは、ご主人様が見てはるんですか?!

• 8月16日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですよ、、しかもダメって言われたら何故か尚更飲みたくなってしまって😹😹

みんな陽性でホテル療養で同室なので一緒に面倒見てる感じです🥲

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

状況がよくわからないです。
療養してるのはどなたですか?
ホテルとは保健所が用意したホテルですか?

• 🫶🏻

🫶🏻

家族3人です。
    保健所が用意してくれました

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健所が用意してくれたところなら公費で賄われてるはずですし、飲みたい気持ちはわかりますがこちらがお金出すわけじゃないのでワガママの分類に入るのでは…と思ってしまいました。
    それしか飲めない、それ以外飲んだらしんどくなる!とかなら別ですが😂

• 8月16日
  • 🫶🏻

🫶🏻

説明不足ですみません💦
    UberEATSとかを頼んでいいとの事だったので、汁物を飲んでいいならもちろん自分のお金で頼みたいと思っていたのですが、そもそも刺身や汁物はだめだと言われたのでそれが謎だったって感じです🌀

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね!
    刺身は衛生面ですかね?
    汁物は確かに謎ですね💦

• 8月16日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ホテルの方に再度確認したら汁物はダメだと言った方と違う方が電話に出て、その方は飲んでも大丈夫とのことだったのでそれぞれ言ってることがバラバラで私も悩んでました😹
    言葉足らずですみません!!

• 8月16日

ホテルが汚れてしまうからとか、
ご家族で療養されているなら小さな子供に火傷の恐れがあるためとかですかね??

でもご飯の時暖かいお味噌汁飲みたくなりますよね🥲

• 🫶🏻

🫶🏻

そういう理由も確かにあるかもしれないですね🥲🥲

• 8月16日
ぽこおかあさん

提供されていない場所なので、ないという事でダメなのか。
持ち込みしてますか?ポットとかないですかね

• 🫶🏻

🫶🏻

ポットはホテルの方で準備してくれてるんですけどね💦

• 8月16日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

お味噌汁の持ち込みされてるなら、ポットでお湯沸かしてのんでしまっては??

子どもも一緒に療養できるんですね! 私も以前子どもと感染した時は聞かれもしなかったです! お大事にされてください。
    早く好きなもの食べたいですよね

• 8月16日
  • 🫶🏻

🫶🏻

UberEATSも頼んでいいということなので明日速攻頼みたいと思います😅😅

場所によっては出来ないところもあるみたいですよね..私のところは出来たのでまだよかったです🥲

ありがとうございます🥹

• 8月16日

ただ単に汁物準備が大変とか、片付けが大変って感じかなーとは思いました💦
そのホテルではそもそも提供してない、準備ないとかじゃないんですかね、、、?

• 🫶🏻

🫶🏻

ホテルの方に電話をしてみたら朝と昼に出してくれると言われました!!😳

しかし汁物だめと言ってきた方と違う方が電話に出たためそれぞれ伝えてくださる内容が違うのがどうしてかな〜、、と😅

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

飲み残しを洗面所に流されたりされたら嫌だとかじゃないですかね🥲

はじめてのママリ🔰

うちも夫だけコロナ陽性になり、ホテル療養中です。
そこのホテルも、持ち込みの汁物(カップ麺等)はダメですが、ホテルで提供される食事にはインスタント味噌汁が出るそうです💦
カップ麺とかだと、飲み残しを流して、詰まったりしたら対応ができないからかなぁと思ってました😣