※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
家族・旦那

夫が邪魔ばかりすると感じてしまいます。悪気はなくただ子どもと遊びた…

夫が邪魔ばかりすると感じてしまいます。
悪気はなくただ子どもと遊びたいとか甘やかしたいだけなんでしょうが、
寝かしつけのときに声をかけたり走り回って遊ばせる、食事の時に動画を見せる、すぐにお菓子を与える
やめてほしいと何度も言っていますが聞く耳を持ちません。
そうするなら寝かしつけも食事もやってほしいと言うのですが、子どもがママがいいとなってしまいます。
特に寝かしつけが相当ストレスです。子どもが生まれてからしばらく夫と寝室を別にしていたのですが最近同じ部屋で寝るようになり、子どもがもう寝そうというころに寝室にやってきて、散々遊んだあとに夫は自分が眠くなりさっさと寝て、私は泣く子どもを寝かしつけて子どもの寝る時間もどんどん遅くなり私の寝る時間も遅いです。子どものタイミングで遅くなるのは仕方ないと思えるのですが、夫が邪魔したせいと思いイライラが爆発しそうです。子どもにももういいかげんにしてと怒ってしまいそうになるのを必死にこらえています。
また寝室を別にしようかとも思いますが夫が自分が仲間はずれだとか言って嫌がります。
愚痴になってしまいすみません。この先子どもがちゃんと寝てくれるようになるか心配です。パパと遊ぶの嫌になってほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じでした〜😢😢😢!!
寝かせたいのに、ムカつきますよね!!
分かるまで言うしかないですよ
私も、「パパが来ると興奮して寝ないから、寝るまで寝室に来ないで!」って強く言いました!😂
聞く耳持たないのは辛いですよね😢

私も主さんと何度も同じ状況で旦那にキレてました😂
寝室別にする必要はないけど、
寝かしつけ終わるまでは寝室に来ないように分かるまで伝え続けましょ💦!

やっぱり寝る時と遊ぶ時のメリハリは大切だと思うので😢

お菓子すぐあげるのもすごいわかります💦
かわいいのは分かるけど、
あげすぎ!糖尿病になったら辛いのは娘なんだよ!!娘のこと思うならやめて!って伝え続けてやっとやめてくれました😅
私の目を盗んであげたりする時もあるみたいですけど…

仲間はずれになんかしてないよって娘ちゃんのためだよって伝えればきっと親なら分かってくれるはずです!!!

お互い頑張りましょ😢✊

• ねこちゃん

ねこちゃん

コメントありがとうございます。
    同じ方がいてくださって少し気が楽になりました。
    寝る時と遊ぶ時のメリハリ大切ですよね。寝室別の時はもっと寝かしつけがスムーズだったし、なかなか寝なくても一対一で根気強くできたのに、今はぶち壊しにされてると感じてしまいます。
    逆ギレして何時間も説教してくるのでしんどいですが伝え続けようと思います。
    ありがとうございました。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆ギレするんですか?!?!
    それはなんだが旦那さんお子ちゃまですね😢😢
    ねこちゃんさんのメンタル心配です…💦

あまり無理なさらないでくださいね💦

• 8月18日
  • ねこちゃん

ねこちゃん

ありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    旦那は本当にお子ちゃまなんです…。
    心配してくださりとっても嬉しいです。優しくお話してくださりありがとうございました。

• 8月20日