※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお友達とママ友を呼ぶ時のおすすめは何ですか?初めての経験で緊張しています。

子供のお友達とママ友をお家に呼ぶ時、
用意しておいた方がいいもの( ジュースやお菓子など )、あったら喜ばれたものがあれば教えて欲しいです🙏

初めて幼稚園のお友達とお家で遊ぶので
ドキドキです🥺

コメント

物ではないですが、お菓子やジュースこぼした時のために最初からカーペットやマットを外しておく、親も子もプラスチック。あと机をずらしたりして怪我のリスク減らしたり。

綺麗なお家に子連れで行くといつなにが起きるかわからなくて親のコップも割られたことあるからヒヤヒヤです💦

子どもが遊びやすいおうちにお招きされてたとき、綺麗なお家よりもずっと感動しました✨🥹🥹

お菓子はコロナのこと踏まえて出来るだけ個包装にしております!

豆蔵

昨日ちょうどママ友がきて準備したものはクッキー、ハッピーターンなどの個包装お菓子、年齢によってはチョコを解禁してないところもあると思うのでそれ以外。
ジュースはアンパンマンジュースと麦茶(小さいペットボトル)
蓋付きのプラスチックのコップにいれました!
案の定コップは1度落としましたが蓋付きだったのでセーフでした🤣