※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

最近夜寝不足で困っています。赤ちゃんが夜泣きがひどく、日中もぐずります。どこにスイッチがあるのかわからず、疲れています。赤ちゃんが泣くのは一時的なものでしょうか?

最近夜寝なくて困ってます…こっちは寝不足です!!お昼寝もしない…とほほです。
10時には寝たら朝五時まではぐっすりだったのに…寝る時間になりおっぱい後とろとろになっていてそのままベットに寝かせると寝てました!!しかし最近は私が部屋を出ようとすると泣き出し大泣きになります。寝かせても1時間後に泣き出したり…起きてはないけど泣き声叫びの大音量にビックリして私が目を覚ます!!豆球つけてしばらく様子見てると…また寝るので私も寝る。その繰り返しが夜中何度もあら最終的には目がぱっちりにやってわらって起きちゃいます…私は全然眠れず…日中もぼーっとしてしまうし…体もしんどい…本人も眠れてないのか日中ぐずりまくり…何してもなくし、ベビーカーでお散歩へぐるぐるぐるぐる止まると起きるので太陽ガンガンの暑い中ひたすら動き回り私は汗だく…一時間してもういいかな?と家に戻る!!私は休憩したいけど…息子はまたぐずぐず…家のこともできないし…もおーって感じです。ラックに置いても私が少しでも見えなくなるとすぐ泣きます。どこにスイッチあるの?って思う。ベットでオムツかえ…手を洗いに出ても大泣きに…
顔が見えるところにおいて台所にたってもかまってって泣きます。多少はほっておくこともあるけど…一日こんなんだと近所迷惑だし…抱っこしてるしかない。とにかく夜寝たいです!!どっか行こうとすると泣くのは一時的なもの?このままずっとなのかな??

コメント

たか

毎日お疲れ様です😄

寝不足辛いですよね😢
神経質なタイプの子なのかな?
長女は5〜6時間以上寝れるようになったのは3歳すぎてからでした。生まれたら時から本当に寝ない子です。
神経質、敏感、癇癪もち😭
寝室から出ると5分もせず泣く子でした。ぐっすり眠り好きな時間を持てるママが羨ましいな〜と毎日思ってました😂
今でも感じ取り起きたりする日もあります😢生まれてから4年、ぐっすり寝た日がない笑😱昼寝も1歳過ぎからしなくなりまし😱
健診では個性、寝ない子は寝ない。など言われました😭
息子さん、一時的ならいいですね😄今までは寝てるそうなのでまた、月齢とともに落ち着いきたらいいですね😃

kozzy

…えー、うちもそうなるのかなぁ?と読んでいました。
産まれて1ヶ月、里帰りしたとき、こどもが泣くとすぐに駆けつけ、泣きやまないと「どうした!」と…泣かせてはいけないのだと思っていました。
でも友達に聞くと「両隣(マンションなので)には挨拶済ませたんでしょ?昼間は泣かせて大丈夫でしょ、泣くのかまってたらなにもできないし上の子もいるから泣かせてたよ。」と。
この、泣かせてたよ、という人結構いました。
うちも昼間泣きやまなくて、不安要素を取り除き、それでも泣くならしばらく置いておきました。
昼間泣かないと逆に夜おめめぱっちりです。

赤ちゃんて外面いいっていいますけど…泣かれちゃうと外出しにくくなっちゃいますね。

K mama

コメント失礼します!❤
回答になってませんが(;_;)
思わずびっくりしたので…(/。\)
私はまだ妊娠3ヵ月で初マタなので育児の経験がありません(;_;)赤ちゃんてそんな泣くもんなんですね日中😢
私もぷーちゃまさんみたいに
産まれたら悩む日がくるんやろなーと読んでました!笑
でも赤ちゃんにとってママを
求めてるていうのもありますよね!\(^-^)/

旦那さんがお休みの日とか
協力してもらって
たまーに短時間でも買い物帰りにカフェいったり睡眠とったり
一人の時間もいいかなと思います(*´ω`*)なかなかそうゆうわけにはいかないんでしょおけどね(;_;)(;_;)

気晴らしも大事ですよ
(*´・ω・`)b
私も参考になりました!(^^)

タルト

息子も神経質敏感癇癪もちです。切れやすい子?!すぐ怒り泣いて…少しの物音でも起きる…爆睡してるのに私が体起こした気配だけで起きるし!!
スーパーでもうるさくて眠れなかったのに最近は寝てることも!!少し強くなったのかと思いつつも…たかさんのよんで、うちの子と似てるなって思いました!!あきらめるしかなさそうですね

タルト

大丈夫です。赤ちゃんがみんなそうだとは限りません。友達の子供はおっぱいと沐浴以外寝てるらしいですし、聞いて腹立ったくらい(笑)個性なんでしょうね!!育て方が悪いのかな…

りんめろ

うちの子もその頃凄かったです。
いゃ、今も時々そうなんですが、
夜中は自分の布団の横で寝かしたら
ぐっすり寝てくれるようになりました。
あとは外出して疲れるのはこっちだけ…
でもそれしか手がないですよね(´°ω°`)↯↯
なんかいいアドバイスはできないですが
根気強くやっていくしかないです…
私も同じく格闘し、今は
一人で遊んでくれたり放置しても
お利口にできる時間が少しできてきました!

タルト

足もバタバタ布団に打ち付けて…痛くないのかな??
そうそう出かけで疲れるのは大人で…息子は逆に寝なかったりするんですよね。興奮するのかな??眠たかったら勝手に寝てよっておもっちゃいますよね。