※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半のお昼寝2時間後、21時半の就寝は普通でしょうか?体力がついて21時過ぎても寝なくなりました。お昼寝は短くしたいが、平日は保育園でガッツリ寝てしまいます。

2歳半以降でお昼寝2時間してる場合、就寝時間21時半って別に普通なんですかね😭?
最近ぐっと体力ついて21時過ぎても寝なくなりました。お昼寝あんまり長くしてほしくないんですが、平日は保育園なのでガッツリ寝て帰ってきます😭😭
21時半に寝て7時に起きるので、まあ睡眠時間が足りてないことはなさそうですが…
下の子が5ヶ月で20時過ぎるとグズグズなので、できたら一緒の時間帯ですんなり寝てくれると嬉しいのですが‥難しいですね〜🥲

コメント

りんご

うちからしたら遅いです😇
上の子は3歳ですがお昼寝で2時間寝ますが、夜は20時半に寝てます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです🥹赤ちゃんの頃から寝るのが下手で未だに夜ちょくちょく起きるし…🥲個人差ありますよね〜

    • 8月16日
はじめてのママリ

うちはそのくらいになっちゃうと思います😅
なので2時間も寝てないです💦
ほぼお昼寝をしないです。
うちは幼稚園なので出来ますが保育園だと難しいですよね🥲

なの

普通だと思います!
うちは朝が5~6時に起きるので20~21時に寝てます😴

ゆ

うちも昼寝はだいたい2h、夜は21:30〜22:00に寝ます!
今日はお昼寝しなかったので21時前に寝ました😂✨
それくらいお昼寝しているなら普通じゃないかなと思います!

合わせるの難しいですよね😢
うちも下の子がいつもぐずってます😢

はじめてのママリ🔰

2歳半で昼寝なくなったので、
2時間も寝てたら夜がそうなるのは普通だと思います😂

deleted user

そんなもんです。
なのでそのくらいの時は下の子先に寝かせてから上の子ですね💦

はじめてのママリ🔰

うちも保育園で2時間~3時間寝てくるので、就寝はいつも22時~ですよ😇

うちの職場はワーママばかりですが、大体同じような感じです😂23時まで寝ない子とかもいたり、、保育園によっては相談すると調整してくれるみたいなので、一度相談するといいと思います!

🐰

お昼寝2時間して、
21時から21:30の間に寝てます!

下の子は20時前にぐずり出してしまいます💦
私1人のときはなんとか頑張ってもらうか、ダメな時は上の子に短めのテレビ見せてその間に寝かしつけしてます😂