※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の部屋でベッドか敷布団か選べる場合、マットレス直置きで寝る私には、赤ちゃんとの寝ることを考えるとどちらがいいでしょうか?

出産した方にお聞きしたいです!

産院の中でも珍しいのかもしれませんが
私が産む予定の所では、産後の部屋選びで
ベッドか敷布団かどちらかを選べます。

基本的に、母子同室で一緒に同じ布団で
寝るスタイルみたいなのですが
産後の体や赤ちゃんと寝る事を考えると
ベッドと敷布団どちらがいいと思いますか😂?

ちなみに普段はマットレスを直置きで寝ています!

コメント

deleted user

私だったらベッドにします!!!
産後はお股も体も痛すぎたので敷布団だと寝起きが大変そうに思いました😣

私のところはリクライニングベッドだったので角度変えられて楽でした!

なり

そんな病院もあるんですね🤔
私はベッドオンリーの病院でした!
基本的に赤ちゃんは一緒には寝ないでと言われてましたが、退院してからは敷布団で一緒に寝てましたよ!

まむー

1人目和室、敷布団
2人目洋室、ベッド
でした!

お産の長さによる体力の消耗とか筋肉痛?とかお股お尻の痛さで結構かわるかなーと思います😂
ベッドのほうが起き上がるのは楽かなと!

私は比較的元気な方で個人的には敷布団で一緒にゴロゴロできたのが思い出に残っていてよかったです☺️
なかなか和室ってないので😆

りぃ

産後布団で過ごしたことがないですが、私も入院中はリクライニングベッドで好きな角度でゆったり過ごすせました✨
会陰が痛くても立ち上がるのも楽ちんでした😊

ぽん

退院後の家では私も直置きマットレスでしたが、入院中は絶対ベッドがいいです😂😂

はじめてのママリ🔰

起き上がるのが楽だったので、リクライニングのベッドでした!

ママリ

私も出産した産院選べて
洋室か和室ありました!

ベッドの方が起きやすいし、
産後お尻痛かったので
高さあるベッドの方が立ち上がりやすかったです🫢

はじめてのママリ🔰

まとめて返信失礼します!

やはりベッドの方が起き上がりなど楽との事が多かったので、私もそのようにしたいと思います😳💓

沢山の先輩ママさん、ご回答ありがとうごさいました!!!🙏