※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
ココロ・悩み

最近親との関係が難しい。母は自分勝手で感情を否定し、父は放置。弟は甘やかされて私は見捨てられた感じ。老後は弟に任せる。

なんか最近自分の親と付き合うのがめんどい。
私のこと知ってるようで分かってないとこもたくさんあるのに、言うと分かってるよとか。
分かってるなら言わないよね?って思うんだけど。
昔から母親は自分絶対な感じだし、何かで怒られた時は私が自分の気持ちがこうだって言ってるのに全否定してくるし。
言え!って言われて勇気振り絞って言わなきゃいけないってある?
心の中で3.2.1で言うぞとか考えて、あーやっぱ言えない。でも言わないと終わらない。めっちゃ睨んでるし。。。て考えながら何十分、下手したら1時間以上かけてやっと言ったのに全否定とか。
答えが母親が思ってた答えだと許されるけど、そうじゃないと全否定でそこからまたガミガミ怒られるって。
そんな学生時代だったわ。
父親は母親任せで、かばってもくれないし知らん顔だし。
弟には私からしたら甘々だし。心配されてるんだろうけど、弟はよくて私はダメってことたくさんあったし。

最近は弟がようやく結婚なんて話があって、両親共に大喜びだけど地元には戻らなくて遠く離れた県で暮らすことになるだろうけどさ。
私の方が弟よりはまだ近いけどさ。

もう老後とか弟に任せていいよね。
うざ。

コメント

私も似たようなこと思ってます🥹🥹
なんだかんだ息子の方が可愛いのか甘いですし、差別されてる気がしてならないです😇母親って娘へのあたり強くないですか?🤣💦

老後面倒見たくないですよねー…
私は自分の子供たちには絶対そんな態度とりたくないなと、反面教師にして開き直ってます!!笑

• ほのち

ほのち

書いたらちょっとスッキリしました。
    読んでいただき、コメントもありがとうございました😌

同性ってダメなんですかね。。。

• 8月17日

退会ユーザー

いえいえ、私もリアルタイムでイラついてたので、同じような方がいて救われました☺️

同性だとどこか女として張り合う親もいると聞き、(例えば自分の学生時代や若い頃よりキラキラして見えると苛立つなど…)うちの親はそれだなと思ってます…。毒親ですよね。
    自分の家族が一番落ち着きます☺️✨

• 8月17日