※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が2ヶ月間鼻水が出続けています。猫アレルギーかどうか検査を検討中。同様の経験の方や対処法についての情報を求めています。

1歳1ヶ月の娘が2ヶ月間程ずっと鼻水が出ています。
小児科では風邪と言われるばかりで治らずです…。

我が家は猫を飼っており、
旦那が娘は猫アレルギーではないかと言っており、
私も旦那の言葉に可能性があると思いました。
なので検査を検討中なのですが、

☆同じくらいの年齢でアレルギー検査したことある方いませんか?
☆お子さんが猫アレルギーの方いませんか?


1歳で猫アレルギーかどうか調べるのって負担だったりするでしょうか?
血液検査でしょうか、、

できれば症状改善してあげたいので、まずは原因を調べたいので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ちょいくらいの時に採血で検査しましたよ。

猫アレルギーの反応ありました。

猫がいるとこに行くと目が赤くなったり鼻水出たりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    大人と同じようなアレルギー科で検査しましたか?

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科でやりましたよ!

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科でできるんですね!
    検査方法や詳しい症状などありがとうございました😊

    • 8月17日
🫧🫧🫧(29)

息子が
1歳3.4ヶ月にアレルギー検査して
アレルギー性鼻炎と
猫アレルギー、卵アレルギー発覚しました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    3つのアレルギー見つかったんですね🤔
    アレルギーの検査は血液検査でしたか?

    • 8月19日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    省略したんですが
    そのほかたくさんのアレルギーみつかりましたよ💦

    今ひどいのは猫と卵です😭

    毎年血液検査で
    アレルギー検査してます💦

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんあったんですね😱
    検査する種類は自分で選ぶ感じでしたか?

    猫の症状をもしよろしければきかせてもらえませんか、、?

    もし、アレルギーがあった場合は、毎年検査しなければ、いけないのですか?

    返信遅くなったのに質問ばかりですみません😭!!!

    • 8月21日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)


    大丈夫ですよ😁

    スギとハウスダストも
    高かったです💦
    基本の36項目+気になるのを
    話して調べてもらいましたよ☺️
    保育園の給食で卵を除去にしてほしいとお願いしてるので
    毎年採血検査して数値がどうか
    食べれるかどうか診察してもらってる感じです🥹
    あとはアレルギー検査とは
    別に1.2ヶ月に一度アレルギーの薬2種類を処方してもらって毎日飲ませてます😃✨

    息子の猫アレルギーの症状は
    目の痒み、目の中が
    卵の白身みたいにブヨブヨになる、目の周りに蕁麻疹、
    咳やくしゃみが出始め、
    鼻水が止まらなくなる感じです💦

    • 8月22日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    長くなってしまってごめんなさい😭

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かく書いてくださりありがとうございます🙇‍♀️!!!

    食べ物のアレルギーがあると、保育園とも連携?を取らないといけない関係なんですね😳!勉強になります。
    小さい子でも飲めるアレルギーの薬があるんですね、ありがたい情報です。

    猫アレルギー酷いんですね💦
    娘はそこまではないですが、どんどんひどくなったらかわいそうなので早めに検査してあげようと思いました😭!

    わかりやすくて、とても参考になりました!!!!

    • 8月22日