※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
有紀
お仕事

6月から正社員で働き始めましたが、家族の病気や子供の病気が続き、仕事に行けずに気まずい思いをしています。

6月から正社員で働き始めました。

なのに、入社して早々に旦那が盲腸になり緊急入院で仕事を休み
7月に入ってコロナ陽性で12日間休み
治ったと思った矢先3日後には下の子が手足口病で
また1週間休み
7月はほとんど仕事に行けませんでした。
8月も5日から子どもふたりがRSで喘息が出たり中耳炎になったりで今日まで仕事休みました。。

もう気まず過ぎて行きたくありません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

全部仕方ない理由ですが気まずいですね💦仕事で挽回しましょう👍

はじめてのママリ🔰

逆にまだ一人で任せられたりする仕事が少なかったりする分会社で迷惑かけた人は少ないと思います!

なのでしれっと今日からまたよろしくお願いします!
というテンションでいったら案外周りも気にしないかもです!😊

まぁちゃん

分かります……

私も5月から保育士の正社員で働き始めましたが、
5月で私が1週間風邪引いて(元々熱なくて長引くタイプです)
6月くらいに仕事のストレスで精神的に体調崩して早退したり
7月は家族で2週間コロナで
8月、コロナ明け約1週間で娘がヘルパンギーナで私はもう休めなくて旦那が見ていたけど結局病院へ連れていくのに1回だけ17時に上がらせてもらい早退。

私の問題もありましたが、娘の体調不良で休めなくて悩んでいます💦

今転職活動をしていますが、正社員が中々見つからないのでかなり悩んでいます😭

有紀

回答ありがとうございます😭😭😭

行きたくなさすぎて、ストレスによるヘルペスが出来ました(笑)
辞めるのは簡単ですが、次探すの大変なので頑張ろうと思います😫

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です。。
七月は殆ど出勤出来てなくて、今日から久しぶりの出勤ですが、気まず過ぎます。。

• 有紀

有紀

行きたくないですよね、、😢
    仕事ならほか探せばいいし、休んじゃおうかなーと何度も思います💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。。毎日休んじゃおうかな、辞めちゃおうかな、と自問自答しております😥

• 8月17日
  • 有紀

有紀

ストレスすごいですよね😢

• 8月17日
はる

私も6月末復帰の、
7月末に下の子がノロウイルスで入院
その後保育園コロナで休園、熱、中耳炎で今月全然出勤できてなくストレスです😭

今日も37.6度なので保育園預けれずこれから会社に電話するの嫌で嫌で嫌で😭😭😭😢😢😢😢

同じだったのでついコメントしてしまいました!😭

• 有紀

有紀

なんで、こうも続くんですかね😭😭
    私の場合は休みが続いて行きにくくなってしまったのと、上司が私にだけ態度が冷たく仕事をあまり教えてもらえないのもあり、ストレスがすごいので、、
    辞めることにしました、、。

お子さんの体調、早く良くなるといいですね🍀

• 8月23日
  • はる

はる

ほんと休みたくて休んでる訳でないのに、冷たい態度とかやめて欲しいですよね😭

お互い頑張りましょうね😢

• 8月23日