※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
妊娠・出産

鳴門病院で出産予定で、準備リストに赤ちゃん用品がないのですが、病院側が用意してくれますか?

鳴門病院で出産された方にお聞きしたいのですが、来月出産予定で病院から出産の入院準備リストを貰いました。
その中に退院時に短肌着・長肌着一枚ずつとおくるみ以外、赤ちゃん関係のもの(オムツとか保湿、ガーゼなど)が書かれてないのですが、病院側が準備してくれましたか?

次行くまでに少し日があるので、質問させて頂きました!

コメント

ママリ

去年に鳴門病院で出産しました😌
入院中のオムツ、おしり拭き、吐き戻した時用の使い捨てガーゼなどは
病院側が準備してくれてましたよ🙌🏻
ちなみにパンパースでした😃
保湿剤などはなかったですね!けど沐浴は看護師さんか助産師さんに預けておいて決まった時間に入れる方式でしたよ!初産で沐浴指導がいる人だけ退院の前日に自分で教わりながら沐浴するので! お風呂後は看護師さんが肌着着せてくれてて済ませてくれてる感じでしたよ!

• むっちゃん

むっちゃん

ありがとうございます!
    赤ちゃん周りのものはある程度準備してくれるのですね!
    沐浴剤は購入していないので一応保湿剤だけ持っていこうと思います。
    肌着なども病院のものを退院までは着せてくれるということでしょうか?🤔

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

そうですね!それも込みの入院費だとおもいます!! 沐浴剤やソープ等は病院側が用意してくれてました🙌🏻
    入院中は病院の肌着を着せてくれてて退院時に持参のセレモニードレスなど着せて帰る方式でした🫰🏻
    基本大部屋個室関係なく母子同室なので疲れますが入院中はがんがん預けて身体休めたほうがいいかもです🫣出産頑張ってください🫶🏻♥

• 8月18日
  • むっちゃん

むっちゃん

詳しくありがとうございます❤️
    持っていくものが省けてよかったです!
    疲れたらすぐ看護師さんや助産師さんに助けてもらおうと思います!
    がんばります(*´◒`*)

• 8月18日