※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那の有給に対する考え方、理解できますか?私(専業主婦)、子供(7歳、…

旦那の有給に対する考え方、理解できますか?

私(専業主婦)、子供(7歳、3歳)で現在夏休み中です。
平日はワンオペで朝から晩まで育児家事です…

私「夏休み中有給取れない?子供たち休みだしどこ行こうよ」
旦那「忙しいから無理だなー。」

と言ってたのに、有給とって友達とゴルフからの飲みに行きました。
その前の週にも、土日ですが別の友達と昼から遊びに行ってます。

だったら私も一日くらい夏休みが欲しいと言ったところ、
「有給は仕事と一緒なんだから休みじゃないよ。仕事してる人だけがもらえるの。」

私は専業主婦の間、一人時間はもらえないってことなんですかね…
どう思いますか?

コメント

yuka

ありえないです!家事育児もちゃんとした仕事ですし
そんな風に言われたら口きかないです!
有給は仕事じゃないですよね!
ただの給料が出てる休みです!
専業主婦でも1人の時間欲しいのは当たり前ですよ

• まま

まま

ありがとうございます。
    ありえないですよね…イライラ通りこして悲しくなります。
    有給が仕事なんて初めて聞きました😢

• 8月16日
🌸

なんですかその言い方💢
蹴り飛ばしてやりたいくらい腹立ちますね👊

私も専業主婦です!
旦那は幼稚園の行事や、家族のお出掛けでしか有給使ってないです😅

ゴルフは月1くらい行ってますがその分、家事育児やってくれますし飲みの時は子供たち寝かしつけてから行きます笑

私の1人時間も必ず作ってくれます!

• まま

まま

ありがとうございます。
    旦那様素敵ですね。うらやましいです🥺
    家族のお出かけより友達と遊ぶ方優先するなんて…と思ってしまいました。

• 8月16日
嵐

うちもよくありますよ。有休なんだからいないと思ってとか言われますよ?

専業主婦わたしもです。1人時間貰えない。お盆休みで11連休あるのに私の自由な時間なんてない。

• まま

まま

ありがとうございます。
    うちもそのセリフ言われたことあります!
    自分も一人時間もらえるならまだしも、全然平等じゃないですよね😔

• 8月16日
  • 嵐

本当に、、、。
    そんなに働いてる方が偉いんかって思う。いつも私が自由が欲しいってゆうといい合いになる。。

2人目生まれてから余計にいい合いするようになりました。

多分1人なら見れるけど2人は無理よって、、、。

全然平等じゃない。。まー働いてくれるから生活できてるけど月1.二ヶ月に一回だけでも自由くれないんやろかって思う。。

• 8月16日
  • まま

まま

一緒です💦
    専業主婦は毎日自由だと思われてます。

働いてくれてるのは感謝ですけど、息抜きの時間欲しいですよね。。
    言い合いするのも疲れますし悲しくなります😭

• 8月17日
  • 嵐

本当に、、、悲しくなりますよね。。結婚前は優しくて良い人だなーって思ってたけど。。優しいことは優しいけどそれに関しては全く。。私のこと全然思いやりないなって思う😭主婦なんだからなんか当たり前でしょ?感があり

余計にイライラしちゃいますもん。じゃあ働いてみたら?俺は主夫やるしとか言われるし。たしかに長年の主婦してるから絶対そういわれちゃいます。。

ただ休みが欲しいだけなのに。ことを大きくされます。
    そんなに1人時間数時間の休み欲しいだけなのに、そこまで言われないといけないんだろ!自分には土日休みやお盆休みあるのに。

• 8月18日
  • まま

まま

ご主人とうちの旦那、ものすごい似てますー😣同一人物!?というくらい考え方そっくりです…

きっとパートとかで働きだしても、自分の方が給料いいし勤務時間長いんだから…と言って、何も手伝ってくれなそうです。だから余計に働きたくないのもあります😭

• 8月19日
  • 嵐

やっぱり同じ考えの人もいますよね。。なんか、共感できてくれる人いて嬉しいです、
    絶対いいそうですよね💦💦

仲良しではあるんですけどねーなんかね。。今日も結局1人で出掛けていきましたよ。

まぁ今日は昼にマック買ってかえってくれてプール子ども達と遊んでくれたんでよかった!
    ままさんはどうでしたか⁉️

• 8月19日
  • まま

まま

お昼ご飯買ってきてくれてプールしてくれるなんて素敵ですよ!!
    うちは今日は在宅勤務してましたけど、ほぼ私と子供達にはノータッチでした…
    話しかけても上の空?だし、なんか疲れました。。

• 8月19日
  • 嵐

でも基本はスマホゲーム、釣り、パチですよ笑

お出かけしようって本当は娘ちゃんがゆうてたけど1人でパソコン機器買いに行きたかったみたいで、、、。
    で娘ちゃんに悪いと思ったのかマック買ってかえってきたんです笑
    まープールは娘ちゃん息子くんも楽しかたみたいで今日はパパべったりでした🤣

まーちなみに今も出かけていませんよ笑

• 8月19日
092159

じゃあ夫、父親は居ないものと思って暮らしますので。。。
と、思います。

実際旦那にそんなこと言われたらブチ切れます。。。
家から追い出します。
(前々からなにかあったらこの家から出ていくのはあなただからと言ってあるので。苦笑)
ありえなくないですか。

• まま

まま

ありがとうございます。
    ほんとそれ思います。。もう最近は完全に旦那ATMだと思って暮らしてる感じです。

うち追い出したら、ラッキー!と思って羽目外しそうです🥲

• 8月16日