※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
家族・旦那

お金に余裕ない生活に少し疲れた。少しでも削れるもの削ろうって言って…

お金に余裕ない生活に少し疲れた。
少しでも削れるもの削ろうって言っても、そんなことやったって意味無い。支払いが終わるまでは無理だと思う。ってばっか言われてもうどうしたらいいんだろう。私も一応在宅ワーク始めてみたけどお小遣い程度の稼ぎだから当てになるわけじゃないし。外で働けたらいいんだろうけど、免許ないから無理だし…。どうしたらいいんだろう。

コメント

 はじめてのママリ

車必須の地域なんですか?🥲

  • な🌻

    な🌻


    必須かどうかは分からないですが、私が今住んでるところは駅からめちゃくちゃ遠くて、バスも全然ないし、バス停も近くにない感じです。

    • 8月16日
  •  はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは車必須の地域と言って良さそうですね。
    徒歩圏内にコンビニなどもありませんか?
    とにかく働いて入金力あげたら生活楽になりますよ。

    • 8月16日
  • な🌻

    な🌻


    近くにコンビニ1つあったので求人見てみたら時間が無理でした…😭
    旦那が交代勤務なのでそれも考えたらちょっと難しいかなって感じです。

    • 8月17日
はじめてのママリ

免許無いから働けないっていうのは?

  • な🌻

    な🌻


    交通機関があまり通ってなくて、働けるような場所が近くにあまりないってことです。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自転車はどうですか?
    私も都会に住んでないし免許も無く、車も無いですが仕事しています。

    • 8月17日
  • な🌻

    な🌻


    自転車持ってないです。
    自転車あればもう少し探せる範囲が広くなるかなって思います。
    でも、冬はどうしたらいいか…。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    雪がよく降るんですか?
    車があっても大変ですよね😅
    自転車ならすぐに手に入りますが…
    それでもどうしても無理なら車の免許を取りに行くか、家計収支を見直すか下の方が仰ってる通り、在宅ワークでもっと稼げる仕事を探すしかないと思います。

    • 8月17日
  • な🌻

    な🌻


    東北なのでめちゃくちゃ降ります😭冬は車でも大変ですね…

    そうですよね。旦那が休みの日に単発とかのバイト入れれたらいいなとも思ってたのでとりあえず色々試してみます
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月17日
パピコ

メチャメチャ田舎じゃ無ければ、免許なくても働けるのでは?

私も、余裕のない生活に疲れたので、来年の4月から働く予定です!😊✨

とりあえず、近場で働けそうなとこ、応募しまくる予定です!

  • な🌻

    な🌻


    割と田舎の方だとは思います。
    私もギリギリ歩いて通えそうな場所探してみたんですが、募集してないところばっかりで…💦

    • 8月16日
  • パピコ

    パピコ

    歩きじゃなくて、自転車で通ってはどうですか?😣💦💦

    • 8月16日
  • な🌻

    な🌻


    自転車買えば通える距離は広がりますが、冬どうしようか悩みどころです…
    交通機関もそんなにないので、、、

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

リモートで働けばよいのでは?!😊

  • な🌻

    な🌻


    在宅ワークは一応してます
    在宅ワークとリモートワークって違うんですか?

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違いますね😊
    正社員として所属をして、完全リモートで勤務する働き方です!

    • 8月17日